キング・オブ・ザ・ランド ミネゼンガー編にむけて

久々の『ブレイド・オブ・アルカナ』。
やはりサプリやシナリオが出ると盛り上がりますね!
シナリオフックを含めて計12本のロングキャンペーンに向けて、キャラクター作成案。
ミネゼンガー編の担当枠はPC2です。
データは案なので調整可能です。グラディウスとか特技とってないですしー。*1

”3代目”ゲオルグ・シュローダー


三代目ゲオルグ・シュローダーを襲名。*2 
ベルクフリート、北域大征伐での働きを認められ、頭のネジが外れたヘルマンにより名を受けた。 

年齢、性別は未定*3。 
魔剣だろうが、名前だろうが、利用できるものは何だって利用してやるよーという信念。

シナリオ因縁がオークだから、設定は大ハズレはしてないよね!答えは聞いてないw

データは一応ダイスを増やして、クリティカル値を上げて、範囲(選択)攻撃は可能。
最低限のことは可能だけど、最低限のことしか出来ないです。
経験点を稼いで、次のシナリオから本気出すよ!w

■アルカナ(聖痕の位置)
アルドール(右手甲)=ディアボルス(魔器)=グラディウス(殺気)

■因縁
◎主従/ゲオルグ・シュローダー
◯仇敵/ガイネル 
★他生/聖剣ペナンス

■因果律
過去:ベルクフリートの誓い[LoG3 p.67]
現在:生活の糧
未来:放浪

■能力値
体格:14、反射:14、共感:9、知性:9、希望:12

■技能

重武器3、軽武器2、回避2*4

■特技
▼常時
魔剣所有[BoA3 p.139]

▼セットアップ
進化[BoA3 p.139] H9

狂戦士[BoA3 p.112] D3*5

▼メジャーアクション
魔技[BoA3 p.141] D
剣圧[BoA3 p.112] -
旋風撃[BoA3 p.113] R

▼判定後
恩讐を越えて[LoG3 p.269] R

■装備
フィールドスピア[KoL p.42](1000F)
サークレット(50F)
サーコート(100F)
メタルレガース(150F)
ラージベルト(50F)
解毒薬(100F)
秘伝の書:旋風撃[BoA3 p.179]
チェインメイル[BoA3 p.179]

オープニングは、ラージベルトが切れる演出から始めようかとw*6

*1:一応初代ゲオルグと同じアルカナで固めてみただけなので

*2:AKB0048を観てn代目襲名熱が盛り上がりまして…。なお初代、二代目は既に死亡

*3:他キャラクターの設定とかを見ながら変幻自在

*4:防御行動の判定放棄が可能だったら技能変更の予定

*5:防御行動の判定放棄不可だったら、ファンブルは《恩讐を越えて》で消そう

*6:マイナーで準備→∵絶対攻撃∵でマイナーを発生させて移動とか考えたのですが、やっぱヤメ