21日毎パワー#1

久々に D&D 4thをプレイしてきました。

面子はハジメマシテな方々。自分で言うのもなんですが。精神的引き籠り傾向があるワタクシが、この歳になっても新しい方々と知りあう機会が得られるのは、TRPGのおかげさまさまです。

21日毎パワー

3週間に1度のペースで、ある程度フレキシブルなメンバーで D&Dを遊ぶキャンペーン。ついていけるところまで頑張るぞー。

キャンペーンセッティング

様々な世界から、次元界の扉の都シギル(の酒場)に召喚された PCたち。セッション毎に、自らの意志と関係なく、シナリオの舞台に転移する。シナリオが終わると、また自動的にシギルに戻される。 

つまり「みなまで言うな」*1「だいたいわかった」「この世界での役割は終わった」*2みたいなイメージで脳内変換。

DM可変で、さまざまなシナリオをつぎはぎするらしいキャンペーンで、このセッティングは巧いなーと感服しました。

面子

  • 制御役:アースブレイカ―:シャードマインド:ウィザード
  • 防衛役:アルミ・ニウム:ヒューマン:ウォーデン
  • 撃破役:シノブ:チェンジリング:アサシン
  • 指揮役:チョッパー:ドラゴンボーン:クレリック(バハムート)
  • 制御役:ナユタマ:ジュナシ(嵐魂):ウィザード
  • 指揮役:ビオ・ソネット:ヒューマン:バード

シナリオ

今回は、HJのWebダウンロードシナリオ、シャドウハントの霊廟をプレイ。

いろいろあってラストは、禁断の2戦闘遭遇を1つにまとめた戦闘遭遇?

レベル1でPL6人なので超ナメてたワタクシは季節外れの壮大な扇風機と化し*3、戦場にさわやかな風が吹いた。

具合的には1人気絶まで追い込まれた。しかもボクジャナイ ボクジャナイ/angela

 

 楽しいセッションでした!Wasshoi! 

*1:仮面ライダービースト

*2:仮面ライダーディケイド

*3:出目1を2連続をはじめ、出目5以上がなかなか出なかった