21日毎パワー#2

前回から21日が経過し、レベル2パーティでセッション。

面子

  • 制御役:アースブレイカ―:シャードマインド:ウィザード
  • 防衛役:アルミ・ニウム:ヒューマン:ウォーデン
  • 撃破役:シノブ:チェンジリング:アサシン
  • 指揮役:ビオ・ソネット:ヒューマン:バード
    チョッパーが病欠、ナユタマは精霊力の減少で活動不可能。多少の面子の入れ替わりはシギルでは日常茶飯事さ!

シナリオ

今回訪れた世界は、ビオの世界だった。そう言えば、前回訪れた世界は、チョッパーの世界だった。そうか、おのれディケイド!


そして、とある国と国の境にある城塞の話。おそらく国境の城塞ベース?ちゃんと読んでないからよく分からない。4遭遇で話がひと段落したので、カスタマイズされていたと思います。とりあえず神様ネタが入ると途端に所謂標準世界になるなーとか思ったり。あと軽くメリケーンと夕日が沈む海に叫びたくなるカルチャーギャップを味わったりしました。NPCの名前の語感が似ているところとかw

戦闘は。面子が欠けたとは言え、4役揃っているので、なんとかなるかなと思っていたら、あちらこちらで重傷が出る大激戦。しかし遠近両用でフレキシブルな戦闘が出来るようになったボクのPCは、DMのダイス目がボクにやさしかったこともあり、一時的HPさえ削れないありさまで終わりました。つまり被ダメの分散化に失敗した!w
あとになってから、面子が欠けていた分を味方NPCで補うバランス調整だったのだなと気づく有様。NPCの有効活用って難しいですねー。

ま、こーゆーこともあるよね!

次回は21日後の予定。面子の多くが別イベントと被っているので、次回はもっと少人数プレイになるとか。つまりさらに沢山ダイスが振れる!?(ポジティブ風味