世界を加速(アクセラレーション)しました

トーキョーN◎VA THE AXLERATION』が発売されましたね。

知人に頼んで、先行発売で入手したワレワレは早速付属シナリオを遊んでみたわけです。

早い?いやおまえがスローリィ!?

 

 

キャストはPC4ニューロ枠。

セッション当日枠決めだけど、今回からはクイックスタートもあるから安心。

ライフパスを決めればすぐ遊べます。2秒で準備しな!

(クイックスタートのPDFシートがあれば

 

 

で、ボクの初TNXキャスト。

 

「さぁ。世界を加速(アクセラレーション)するっす」

 

f:id:akiyuki3:20130907165345j:plain

 

・世界はゆっくりと良い方向に進んでいる。その動きを加速させるのが自分の役目だと考えているニューロキッズ。

・何故か女装してる*1

・語尾は「~っす」*2

 

 

遊んでみた感想。

プレイ感覚としては Dとあまり変わらず。でも細かいところで遊びやすくなっているし、一度リセットしたことでスッキリした印象。って AL2の時にも書いた気がするフレーズ。

 

 

しばらくはエラッタ祭りとの戦いは明け暮れそうな感じもありますが、それを乗り越えれば、今後 10年遊べるであろうシステム、そしてワールドたりうるポテンシャルは秘めていると感じました。やっぱりN◎VAはいーですね。

 

 

冒険的な試みがなんか欲しかったなぁという個人的な贅沢な願望もありますが。まぁ欲張りすぎなのでしょう。

個人的には、ミドルにカッコよくて、スムーズな出会い、合流がほっといても出来るシステムとかあればなーとか思いました。

 

さぁ、遊ぶぜー、超遊ぶぜ―。

*1:理由は知らない

*2:混ぜた