スター・フォール

えーと。もう数カ月前のことなのですが。

メタリックガーディアンを遊んできましたよ。

 

 

シナリオは GF17-4掲載の「スター・フォール」。

僕はPC2枠。サンプルの「古の戦士」を使用。*1

 

f:id:akiyuki3:20130907154311j:plainf:id:akiyuki3:20130907154326j:plain

 

キャラクター名:神薙姫子 

機体名:ククリヒメ 

 

スーパー1/コンダクター2 

 

・里に代々伝わる神様の抜け殻(ガーディアン)を継承する少女 

・引っ込み思案で頑固。世間知らず。 

・高校入学と同時に里から出てきたばかり。 

・舞や歌を奉納して、外部からガーディアンを操る 

・科学者たちは、ククリヒメを意志を持ったALTIMAではないかと推測している。 

 

 

このシナリオの面白いところは、ハードモードというギミック。

あえてハードな選択をすれば、トゥルーエンドが迎えられるとか、イベントシーンが回収出来るとかいう、ポピュラーなギミックなのですが。あえてハードモードと名付けることによって、ゲーマー魂をくすぐる面白いアイデアだと思いました。

 

もちろんボクは、ハードモードを選びましたよ!

そしたら超絶ひなんごーごー。セッション終了後の今でも悪手として語られる始末w

面白かったけどなー。特にリターンはなく、得られるのは達成感だけですが。

 

 

あとギミックとしてリソースを支払うことによってハードモードが起動するというギミックは、シナリオテクスチャとも相まって、ちょっと違和感があったかな。でもハードモードというギミックはいいと思うんだけどなー。ボーナスステージみたいなもので。

 

 

そんなわけで今度はもう少し高レベルで遊んでみたいですね。

あと web掲載シナリオも遊んでみたいですね。

 

*1:何度見てもイラストがけしからんっすねwww

広告を非表示にする