読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TNX「失せモノ探し」を遊んで

TRPG N◎VA

2014年N◎VA初め。あと今年初のオフセッション。
Twitterで声を掛けていただいて、Meityで調整。ほんと Meityは便利だなー。

シナリオ

[シナリオ] トーキョーNOVA THE AXLERATION シナリオ『失せモノ探し』 - 緋ニッキ

ゲストに感情移入が出来るキャストの方が面白いという印象。
もとネタを知っていた方がスムーズに進むかも。でも最初にもとネタぶっちゃけない方が面白く。
たまたま知ってて気づくとより楽しめるかもね。
そんなわけで楽しかった!
こんなに遊べるシナリオを公開してくれているサイトに感謝。

面子

RL(Nene-Keyさん)

TNX遊びすぎでヘイトが溜まったので RL依頼されたとかなんとか。
会場提供を前提とした間取り、そしてウォータサーバー。超便利。でもゲーム脳の心配とかしました(テキトー
あとオリジナルレコードシートが超便利。FEARに投稿してみたら、とか。

フェイト枠(PL: バアル さん)

”グラスアイ”天羽司(あまばね・つかさ)
フェイト◎●、マヤカシ、カブトワリ
通りすがりのネコはちゃんと拾う、おねーさま探偵。そして百合展開。

ニューロ枠(PL: akiyuki)

”電脳騎士団筆頭(R:ナイツヘッド)
タタラ、ミストレス、ニューロ◎●
前に使ったキャストのハンドル名を変えた版。

日々進化するマネーゲーム・アルゴリズムのデザイナー。
アルゴリズムの特許で収入を得ていて、金には困っていない*1
世界をより良くするために、互いに出来る範囲での助け合いを掲げた、特別非営利互助組織”電脳騎士団(R:ナイツ)のを立ち上げて、その管理人をしている。*2
という理想を夢見がちな、ゴス女装の少年。
女装をしているのは、ARで姿を変えられる世界だから、リアルも固定観念に縛られたくないという思いから。

3アクト目だから、さすがにキャラが安定してきた(前振り

クグツ枠(PL: 漆妖さん)

“迷宮の怪物”ラビリンス
クグツ◎、タタラ、マヤカシ●
フェイトからクグツに転職した千早重工後方処理課。
さすが何度も使われてるキャストだけあって、変幻自在のロールプレイから繰り出す、安定しないキャラ造形はもはや売りにするしか

イヌ枠(PL:かなやんさん

”鋼鉄の嵐” バッシュ
カブト● カブトワリ イヌ◎
アーマーギアからのスマートアーム付搭載兵器で受ける、ケルビム捜査官。
7Sとか渋い設定を拾って、鋼鉄の猟犬*3ごっこを楽しんでた。



経験点 0 点キャストが3人。
まだ0 点でやりくりしても楽しい感じ。
『ジ・アザーサイド』の読み込みが進むと、高経験点キャストが闊歩しだすのか? それとも適当なところで落ち着くのか。
いまや僕のプレイ環境では唯一PL経験点が機能しているシステムなので、そこらへんに興味あります。


そしてN◎VA予定が来月も入る。楽しみ

*1:《特許獲得》

*2:ニューロ枠で様々なことに首を突っ込みやすい設定

*3:ケルベロス(押井)