読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メタリックガーディアン エクソダス キャンペーン第1話「守護神が生まれた日」

TRPG MGR

キャンペーン第1話のアイデア
キャンペーンハンドアウトこちら

セッショントレーラー

 ラーフ帝国の研究都市”フライブルグ”では、大きな作戦が行なわれようとしていた。それは都市の人々が一気に亡命する、大脱出作戦。
 だが作戦実行直前に、都市にアビスゲートが開き、それに呼応するかのように鋼鉄の守護神が目を覚ます。
 そして残酷な運命は、1人の少年(女)を否応無く、戦いへと導いていく。


 メタリックガーディアンRPG エクソダス第1話
 『守護神(ガーディアン)が生まれた日』


 覚悟を決めろ、引き返すべき道は、もうない。

シナリオハンドアウト

PC①用ハンドアウト

コネクション:レルヒェ*1 関係:友情

 キミには心許せる友がいる。彼(彼女)の名はレルヒェ。幼い頃、キミと弟(妹)と仲良く遊んだものだ。しかしキミが両親を失くして、フライブルクに引越した後、レルヒェとは会っていない。その後、軍の研究機関に入ったと風の噂で聞いたという。
 そのレルヒェと再会した。互いにガーディアンに搭乗して。

PC②用ハンドアウト

コネクション:PC① 関係:不信

 キミは学園に潜入中のレジスタンスだ。現在は、フォーチューンの助力を得た脱出作戦の実行直前で慎重に行動しなければならない。
 そんな時、キミは学園上空で所属不明のガーディアンが戦闘を始めているのを目にする。フォーチューンの協力者の機体か?早い早すぎる。キミは一刻も早く戦闘を終了させ、所属不明機を離脱させねばならないと判断した。

PC③用ハンドアウト

コネクション:フェッヒャー*2 関係:食傷

 キミとキミの艦はフライブルグ脱出作戦のため、ラーフ帝国領に潜入することに成功した。あとは地元レジスタンスと連携して、人員を収容して、脱出するだけだ。
 しかしレジスタンスのリーダー、フェッヒャーとコンタクトしたが、まだ脱出の準備が整っていないという。ここまで順調だった作戦に暗雲が漂った。悪い予感がした。

PC④用ハンドアウト

コネクション:モルゲンロート*3 関係:仇敵

 PC③と共にラーフ帝国領に潜入したキミは、かつてディスティニーで、上官モルゲンロートとともに、コロニーでアビスゲートを開くという作戦に参加したことを思い出した。それは地球とコロニー側の対立を煽るためとも、研究の一環だったともいう。とにかく多くの人々が死んだ。あの作戦でキミは脱走を決め、そして宇宙が恐くなった。

いけるか!? 僕のサンライズ魂!w

*1:独語で雲雀

*2:独語で扇

*3:独語で暁