キルデスビジネス「リア充爆発しろ!(物理)」を遊んで

キルデスビジネスを遊びました。
シナリオは、ま、どーでもいいですか。一応説明すると「リア充爆発しろ!(物理)」を願った黄金の魂を回収しにいく話でした。良心が痛まない魂で回収しやすいですね。ナイス、ヘルP!
面子は以下の通り。

GM:ruwindさん

ソウルをPL毎に色違いのチップで配布して、誰から奪い取ったかが視覚的に分かるようにするアイデアは面白かったです。

アイン・シュタイン:tosiさん

世界最強になりたい中2病患者。必殺技はエターナルブリザード・アーンド・ファイアなアイスファイア。

ソーリ:akiyuki

とある国の総理。願いごとは「支持率が欲しい」。演説と権力で支持者を集めるソニックボンバー。非有権者には冷たい。

雪華綺晶(キラキショウ):yukaさん

主人を探す人形。「あたしの氷はちょっぴりコールド、あなたの笑いをがっちりホールド!」。ヤンデレ風味セクシーアイス。

ウトウ・メダカ:Dowaさん

派出所に勤める警察官。願いは「絶滅生物を蘇らせること」。一見いいひとだが、中身と行動は巨人(奇行種)。ヒュージトリガー。

ホウライ・ショイン:アンドーさん

犯人の人生を滅茶苦茶にしてやる刑事。犯人捜査には冤罪も辞さない? セクシートリガー。なにかうまいことを言うとYEEEEAAAAAAAAHHのアイキャッチ

  • キャラ紹介の時点から、笑いが絶えず、そして他人にヘイトを押しつけるための、混沌とした展開。
  • セッションは、かんたんキルデスでさくさく進み、殺し殺され、サービスシーンやCMが繰り広げられました。
  • 各回収人も全員1度はキラートリックを披露する機会に恵まれ(成功失敗は問わず)、よろしかったんではないでしょうか。*1
  • 視聴率が一時80%フィーバーするも、結局はまた0%で終わるなど。諸行無常。でも進歩の跡が見られました。*2
  • 結果はシーズン第一話はソーリが1250ソウルで一位で終了しました。次回に続く!?

*1:3回中2回失敗

*2:前回は最初から最後まで視聴率が40%以上にいかなかった