キルデスビジネス「地獄の沙汰も君次第」を遊んで

Google+ハングアウトを使って、ビデオ会話セッションをしてみるイベント。
ビデオ会話については、別エントリにて扱います。


セッション概要はこんな感じ。

セッション概要

リアリティショー『キルデスビジネス』 シーズン2014
「地獄の沙汰も君次第」


標的:閻魔大王(人類最初の死者、という設定らしい)
護衛天使:第一補佐官(三白眼の鬼)


そろそろ番組改編期なんだ。分かるだろ?

※特記事項:本セッションでは実在系PCの使用を許容します。


今回は「かんたんキルデス」で遊ぶので、準備はとても簡単です。
あとは鼻歌で「じご、じご、じごくだよ~」とか歌いながら、標的と護衛天使のデータをさらっと作成するだけ。楽勝。

参加者

GM

akiyukiデス。おのれタヌキ、デース。

織田信長(ドーザートリガー)/漆妖さん

死の間際にヘルTVへの出演依頼がやってきた。願い事、天下統一。キラートリックは種子島フィナーレ。

沖田総司(サムライシャドウ)/ruwindさん

死の間際(以下略)。願い事、猫を斬りたい*1。キラートリックは三段突き。

メイシン(PKセクシー)/アンドーさん

ミホシ→美星→メイシンの流れのガンプラアイドル。PKパワーでガーベラテトラを操る。願い事はセレブになりたい。


セッションの方は、

  • 閻魔大王、第一補佐官ともに貫禄の無死亡。
  • 沖田総司、サービスに駆り出され続けたあげく、地獄墜ち。
  • メイシン、信長の子孫であることが判明。
  • 信長、ヘルTV慣れしたムーヴで、天下統一を達成
  • 視聴率が20%で終わったヘルPに次番組の出番はあるのか!?

といった塩梅でした。


感想。我々のダイス目でキラートリックまで辿りつくのは至難の業だ!w

*1:晩年に猫を斬れずに己の衰えを痛感するエピソードがある、らしい