読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メタリックガーディアン エクソダス キャンペーン第3話セッショントレーラー&ハンドアウト

メタリックガーディアンのオリジナルシナリオキャンペーン。第3回(全3回予定)。

セッショントレーラー

 アビス艦のレッテルを貼られ、行く宛を失くし、彷徨うホタルイシ。
 そこに届いたのはヴォルフ共和国からの亡命受入の準備ありとの連絡だった。


 そのためには宇宙へ上がらなければならない。
 チトセ・ウィル・ナスカが示した作戦は、エルジア大陸の南西部にある、ラーフ帝国に奪取された元フォーチューン・マルス基地を強襲、マスドライバーを用いて、宇宙に上がる作戦だった。


 しかしモルゲンロートは執拗な追撃をかけ、メイア計画の要、G村雨丸(PC①のガーディアン)を狙う。
 聖遺物(聖釘)を媒体とした、アビスゲート解放、メシア計画とは一体。
 まどか(PC①の妹)が「聖母でありマグダラのマリア」なのか。
 真の奇跡は、ウォーロック(PC①)の死で顕現するのか。
 すべての謎は今暴かれる。


 メタリックガーディアンRPG エクソダス第3話(最終回
 『明日への架け橋』


 覚悟を決めろ、引き返すべき道は、もうない。

シナリオハンドアウト

PC①用ハンドアウト

コネクション:レルヒェ 関係:友情

 キミには心許せる友がいた。彼の名はレルヒェ。キミたち兄妹の幼馴染で、ディスティニーのリンケージだ。そんな彼が連絡をとってきた。キミがガーディアンを動かしつづければ、その代償はキミとキミの妹が被ることになるだろう、と。何故キミたち兄妹が?その理由はキミたちに隠された出自にあるという。それは「原罪なき者」。

PC②用ハンドアウト

コネクション:フェッヒャー 関係:食傷

 キミは対帝国レジスタンス”ファルケナーゲル”のエースリンケージだ。これまで、エクソダスに参加した人々は、”ファルケナーゲル”を信頼して、キミたちに付いてきた。しかし、ここにきて、リーダーのフェッヒャーは宇宙に上がることに反対だという。どうやらリーダーにも事情があるようだった。そして今、キミは決断を迫られていた。

PC③用ハンドアウト

コネクション:ホタルイシ 関係:憐憫

 キミはフォーチュンが誇るエンタープライズ級の艦長だ。今やキミの艦は、世界中で知る人ぞ知るアビス汚染艦だ。そして計算では、マスドライバーを使って、艦を宇宙打ち上げるためには、最大限の軽量化を図らなければならない。それはホタルイシを傷つけるということだった。しかしフライブルグの人々のためには他に手段はなかった。

PC④用ハンドアウト

コネクション:宇宙 関係:恐怖

 キミが最後に参加したディスティニーの作戦は、コロニーでのアビスゲート解放だった。多くの人々が死に、それ以来キミは宇宙に上がっていない。静寂な宇宙空間に、人々の怨嗟の声が聞こえる気がしたのだ。そして今、キミの所属艦は宇宙に上がる。しかし地上で宇宙へ往く艦を見届ける役割も必要ではないだろうか。これは言い訳か。

PCの感情を指定する、御行儀の悪いハンドアウトが其処にあった。