ぱんつぁー・ふぉー!「vs聖グロリアーナ女学院」を遊んで

ぱんつぁー・ふぉー!今度は、聖グロリアーナ女学院戦だ!

ここまでの経緯

ヒロベさん(@taxfree5)さんを誘って、オンラインで遊びました。

第1戦「vs聖グロリアーナ女学院

ここまで連勝続きのakiyuki。圧倒的不利に見える大洗に奇跡を導くことが出来るか!?…出来なかったであります、の巻。
敵のマチルダを果敢に狙うも、相手の「臨機射撃」で頼みの綱のIII突をつぶされ、その後はズルズルと。「埋伏の計」も(カメさんチームの)「増援」も発動しないまま、あっというまに八九式1両となり投了。

第2戦「vs聖グロリアーナ女学院」リターンず

陣営を入れ替えて再戦。今度は「埋伏の計」も「増援」も発動。脇道から現れた大洗戦車によってマチルダ1両が撃破される。そして、まるでアニメの再現のごとく、チャーチルに肉薄する西住殿。しかしヒヤリとするも撃破には至らず。
1戦目よりは戦闘になって楽しかったけど、やはり聖グロリアーナ女学院側の圧倒的有利は変わらず。


そんなこんなで2戦で1時間半弱。
その後、大洗の勝ち筋を検討するも。1試合の想定時間90分ということから考えても、まずは序盤守りに徹して、相手の動きの隙を見計らいつつ、「無気力試合」で強制終了を狙うあたりかなぁとか考えたりしました。


まぁ、原作でも大洗敗退する試合ですしね。
こんなものかなぁ。でももうちょっとマチルダを落として、せめて接戦負けしたいなぁとか思ったりしたのでした。