読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年の抱負、もしくはキャンペーン案

 昨年からいくつかキャンペーン案を考えては忘れ、いくつかの脳内セッションを経て、今年は1つぐらいは走らせたいなぁと思いつつ、他の単発ゲームの予定を入れてしまい、もう1月は一杯一杯気味で、なんか見切り発車しとかないと始まらないかなぁと、ぼんやりこじらせてる、新年あけましておめでとうございます。


 とりあえずメモを書き殴ってみるよ。

トワイライトガンスモーク

■キャンペーントレーラー
 これは復讐の物語だ。
 復讐は何も生まない、失われたモノは戻らないし、時は遡れない。
 そうだな。で、それがどうした。
 もう一度言うぞ。これは復讐の物語だ。


 復讐のリストに挙げられたのは4人。
 かつて戦争の犬だったメルカバ乗り。今はエンタメバトルでスターを気取ってる。
 かつて街1つを見捨てて英雄となった男。今はアリエスで政治家だとか。
 かつて人体実験の限りを尽くした科学者。今は荒野で聖職者やってるらしい。
 かつてマフィアの愛人だった女。今はメガコーポでCEOまで上り詰めた。


 どれも奴らにふさわしい場所じゃない。
 奴らにお似合いなのは冷たい土の下だけだ。


 トワイライトガンスモーク キャンペーン「リベンジリスト」
 硝煙の果てに、明日を貫け。

 全5話予定。
 PCの復讐の理由や対象は、プレイヤーにぶん投げて、1話で1人ボスを倒して、5話目にまとめっぽい話を考えるみたいなイメージ。

 でもWebシナリオ「光の渓谷」も遊びたいんだよなー。あとPLもしたいかも。

ログ・ホライズンTRPG

■キャンペーントレーラー
 白い霧が晴れると、其処に古びた城が不気味な影を落としそびえていた。
 ここトガク、かつて期間限定で公開されていたイベントエリアだ。
 1度入ったらクリアするまでは外に出ることは出来ないという。
 それが本当かどうかは、城の主”伯爵”を倒してみればわかることだ。
 キミたちはそのために此処に居る。


 ログ・ホライズンTRPG キャンペーン「パラグラフ14」
 〈冒険者〉たちよ、地平線の彼方にあらたな記録を刻め!

 アキバから離れて、僕大好きレレイヴンロフトっぽさをベースに、城と街だけのワールドで遊びたいなーというイメージ。残るのはシステムとネトゲっぽさだけ、みたいな。


 いずれにせよ2月以降スタートなので、もうちょっと脳内セッションを重ねて。
 まー、今年もよろしくです。