ガラコシナリオメモ「ライヴオアダイ」

シナリオ内容

 このシナリオは、突然シティ内にドローンが現れ、破壊の限りを尽くす中、生き残るためにガラコに乗って窮地を脱出するシナリオである。

  • 推奨人数:PC4人
  • プレイ時間:4~5時間程度*1

導入フェイズ

 PCがシティ内で日常生活を送っているところに、ドローンが現れる。混乱の中、PCたちは手近にあったベーシックなガラコ*2に乗りこみ、生き残るために戦うことになる。PCの設定は自由に行ない、各自PCがガラコに乗るまでを演出すること。
 なおPC作成時の残金100クレジットは、残金100クレジット相当の幸運として所持している。初回戦闘後のサルベージシーン(後述)にて、通常のクレジットと同様にアイテムや情報を購入するために使用することが出来る。

設定例

  • キミはルーターだ。たまたまシティで命の洗濯をしている時に混乱に巻き込まれた。愛機ではないがやってやるさ。
  • キミはシールドフォースの一員だ。実戦経験はない。だがこんなところで死んでる暇はない。
  • キミは引退した(もしくは怪我で休養中の)ルーターだ。かつての腕は望めないかもしれない。やれるか?
  • キミは才能ある民間人だ。ルーターではないが、ガラコの操縦方法の基礎は分かっている。生き残るためならやるしかないじゃないか。

条件

  • 制限時間:10シーン
  • 内容:安全な場所に辿りつく。

メモ

  • 導入
  • チュートリアル戦闘
  • サルベージ
  • 情報収集
  • ミドル戦闘
  • なんか
  • クライマックス戦闘

*1:3戦闘を想定

*2:いわゆる初期装備