グランクレスト「日常を蝕むもの」#4

グランクレストオンセ。セッション時間は1時間半。
本シナリオ完結編。


前回はクライマックスまでやっていたので、今回はエンディングのみ。
さっくりいくと思っていたけど、久々のセッションだったり、前回までの魔境や激戦から解放感でロールプレイが楽しく。


なんだかんだで僕が参加しはじめてからでも、14回もやってるので、国もキャラクターも成長しつつ、他人のPCがこんなシチュエーションなら、こんなアクションをしてくれる(と自分の心の中で勝手に思っている)とかの想像もあり、振ってもらえれば手酌いつでもokですよ状態に意識が高まりつつあるのを感じたりしました。


女難のアーティストのサブロック。皆に愛される面倒臭さ*1を発揮するエミーリヤ。それを一歩後ろで見守る大人のロード、イグレイ。彼らのおかげで、僕のサリーサは、安心して出落ち的非人間ムーブを楽しむことが出来ました。また虎視眈々とPC昇格出番を伺うNPC、国の留守を預かることが多い薄幸のイリーナ、今回のシナリオで登場した元盗人アーティスト、レイン。そして今回お休みのヴァイドと、自分たちの作ったキャラクターが架空の世界で勝手に動き始めるプリミティブな感覚はキャンペーンならではだなーとか思ったりしました。


次回からは再びGMが交代。僕がやる予定です。
前回僕がGMをやったときは、しっかりシナリオを書き込んで、がっつり慌ただしく遊ぶセッションだったので。今回はゆるく、作り込まず、セッションの流れを反映できるようなセッションにしたいなぁと考えていますが、予定は未定。未来は無限大だ!*2

ぱーるさんのセッションイラスト

肉は燃えているか・xxxxxx。 20150420グランクレストオンセ・「日常を蝕むもの・アフターセッション」・いつもの日常。
 窓の上から見守るイグレイがかわいいwww

*1:絶妙なバランスだ

*2:要はまだ準備していない