インセイン「楽園」を遊んで

 インセインをオンセで遊びました。
 シナリオは『ディオダディ荘の怪奇談義』掲載の2人用シナリオ「楽園」。
 面子はGMはヒロベさん。PLはakiyuki、漆妖さん。
 セッション時間は3時間弱ぐらい。


 セッションの内容は、どこを切ってもネタバレで語れないのですが。
 セッティング、展開、ギミックのすべてに唸らされるシナリオです。


 例によって、繰り返されるファンブル、出目1足りないで、望ましい結果にはなりませんでしたが、それでも納得出来る、楽しいセッションでした。


 なにより。このシナリオは、PLは1度しか遊びづらいのですが、是非他の人にもこの苦しみジレンマを味わってほしい、だからGMしたいと思わせ、負の感情?の連鎖がシナリオ購入意欲を高めるという新世代販促!?


 まったくもって説明できないんだけど、1度遊んでおくといいですよ。マジでマジで。


 あ、それからシナリオ集は買いましたw