グランクレスト「約束の地平線#3」を遊んで

オンセキャンペーン「約束の地平線」の3回目。2時間弱。
1レベルシナリオを10レベルPCで遊ぶという、GMに無茶振りなセッションです。


シナリオ本来のルートは、情報収集をして、イベント進行という流れなのですが。
GMがちょっとキャンペーンっぽさを出したいよねと個別イベントやネタを披露してもらいつつ(CCOP21とか)



フレキシブルな神対応で応えてくれたGMに感謝。楽しかったなぁ。


ただGMも無茶振られっぱなしということもなく。

セッション前。

GM「今日は無茶振りいきますんで」
僕「はーい(そして忘れる)」

個別オープニング。

ちょっとした凱旋で街の人々からの歓迎ムード。僕のキャラクターは、皆々に赤い花とか投げてきゃーきゃー言われるスタンス。ちやほやされるのが好きな僕(のPC)にマッチしたナイスな展開。しかしその花の一輪には鋼の棘が。これは伏線!?

セッション終了後

GM「あの棘、誰がやったとか今のところ考えていないんで、よろしく」

げげぇーwww*1

*1:まんざらでない笑顔で