狩歌を遊んで

ネズミのあとは、ruwindさんが持ってきてくれた『狩歌』というゲームをプレイ。


xaquinel.shop-pro.jp


JPOPを聴き、その歌詞と一致するカードを取るカルタです。歌詞の頻出度によって点数が変わったり、何度も出てくる歌詞にはボーナスがあったり。お気に入りの曲をかけてノリノリでプレイしましょう!



これおもしろーい!
ルールが簡単で、わいわい楽しめるパーティゲームです。


実は普段漠然と音楽を聴いていて、あんまり歌詞が頭に入っていない聴き方をしていたりするのですが。
知ってる曲でも知らない曲でも、ものすごく集中して曲を聴く感覚が楽しく。


結果、画面を見ずにカラオケできるガチゲーマー、しいさんの圧勝とあいなりましたが。
ま、パーティゲームだし楽しければオールオッケーですよね!(負け惜しみ


また遊びたいものです。