ネズミ会その4(第7~9章)

第7章:失われた書

ランダムイベントで書物を探す回。
今回も「出たー、しいさんの鬼引きぃぃぃ!」。
第5章に引き続き、初回イベントがクリアイベント。

うほ、このゲーム、ちょろくねwww

第8章:後悔を求めて

父王の形見を探しにいく回。
これでひ弱な*1王子もパワーアップだぜ!
(「神秘の剣」の方が使い勝手がいいような気も若干するけど)

第9章:バーストの贖罪

トリッキーなプレイヤー2人だけの回。
登場ネズミはakiyukiコリン+自由枠(リリーしい)。
これキャンペーンシナリオだよね!4人用ゲームだよね!
わけがわからないwww


1人は今まで敵対してきたバースト大佐の役。
ゲームギミックで敵になったり、味方になったり、敵になったり、変幻自在。
プレイヤーは満場一致というか、ナチュラルな流れで ruwindさん。
残ったヒロベさんはその他の敵役全部。味方だと侮れないが、敵になると頼れる存在だ!?


回復役のチルダがいないからキツイかなと思ったけど、なんとかギリギリでクリア。
この勢いで、残りネズミ組が出撃する第10章、そしておそらく全ネズミが合流して最後の戦い。そして伝説へ…。


次回最終回予定。どうやら年内にネズミ納めが出来そうです。

*1:唯一の捕縛ネズミ