読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロストロイヤル質問メモ

ロストロイヤル

この前ロストロイヤルを遊んだ時にそこはかとなく感じた疑問を、公式に質問メールしてみました。
その覚書。


もしかしたらなにか忘れている疑問もあるかも。

ロストロイヤルについての質問


いつも楽しく冒険企画局のゲームを楽しませていただいています。
この度は、ロストロイヤルつきまして、昨日セッションを遊んだ時に、不明点が発生しましたので、問い合わせのメールを送らせていただきました。


1.セッション終了後に、【絆】はリセットされるのでしょうか?
 p.169 5.01を見ると、【絆】はリセットされないように思えますが。
 5.3でセッション毎に、主君も騎士は新しい【絆】を1つ得ると、あっという間に【絆】を結ぶ対象がいなくなるような気もしますし。キャンペーンが続くと、【絆】の力で強くなるというのもアリなような気もします。
 ただリセットされないともう出てこないかもしれない対象との【絆】が残りつづけることになるのも気になります。
 セッション終了後に、【絆】はリセットされるのでしょうか?


2.回想nは累積しますか?
 例えば、後陣に配置すると「回想1」を得ます。その騎士がダメージを受けて、命数を4点減らした場合、さらに「回想1」を得て、「回想2」になりますか? それとも一番高い「回想1」のステータスとなりますか?

 もし上記で合計して「回想2」になる場合、
 本陣にいる騎士が、ダメージを4点受けて、「回想1」を得た後、さらにダメージを受けて「死」に到った場合に「回想3」を得ますが、その際の回想は「回想4」になりますか?「回想3」になりますか?


3.回想nはサイクル終了後も継続しますか?
 例えば、後陣にいる騎士は、「回想1」を得て、モノローグで回想の効果を得ます。次のサイクルも後陣にいる場合は、やはり「回想1」を得ているので、モノローグでさらに回想の効果が得られるのでしょうか?

 また本陣にいる騎士が1サイクル目にダメージを受けて「回想1」を得た場合、1サイクル目のモノローグで回想の効果を得て、2サイクル目のモノローグでもダメージを受けたことによる「回想1」で回想の効果が得られるのでしょうか?


以上、よろしくお願いします。