『ダブルクロス』「Blastic Crisis」を遊んで

ダブルクロス(DX3)』のサプリメント「レネゲイドウォー」掲載のキャンペーンシナリオ「Renegade War:Outbreak of War」の第2話(全3話)。

成長計画?

  • 意志3→5 [4点] 暴走するとガードできないので。
  • 《完全獣化》3→5[10点] 【肉体】ダイス+2。
  • 《怪獣撃》0→1[15点] (RW p.36) 1シナリオ1回、射程視界で殴る。

 攻防バランスはいいんだけど、ガード専出来る防御力はなく、圧倒的な攻撃力に欠けるともいう。

設定微調整

 この世界は何かズレていると勝手に思っている少年。世間に身バレしている。

UPDATE

 化け物のように体が変化するのが嫌だったが、パラディンから「それがキミのヒーローコスチュームだと思えばいい」と言われ、ワンポイントのアームドスカーフ(兼、思い出の一品)をもらった。そのアドバイスで《完全獣化》をポジティブに「変身」と考えられるようになった。以降、パラディンを崇拝気味。


 PC1は完全パラディン枠らしいので、設定を寄せてみたり。
 あと《完全獣化》を、戦隊シリーズ仮面ライダー的な「変身」としてとらえるのは、レネゲイドウォーステージっぽいんじゃないかと感じ、個人的に夢が広がったり。

セッション


 今回から新メンバーも加わり、意気上がる我々でしたが。ミドル戦闘は発作起こすんじゃないかというぐらい笑い楽しみました。


 1本目に引き続き、2本目もシナリオ完成度は高く。これキャンペーンを遊ぶともうレネゲイドウォー満腹になっちゃうやつじゃね?とか、この骨子はそのままマージナルヒーローズに持って行っても使えるんじゃない?とか、考えたりしました。
 たんなる僕が好きなネタだけかもしれないけど。

akiyuki3.hatenablog.com