『ブレイド・オブ・アルカナ』「罪の街」、もしくは「くっ殺女騎士を愛でる会」を遊んで

久々のブレカナ。『クラウン・オブ・イビル』付属の「罪の街」*1を遊びました。
面子はGMしょーじさん。
PLは、チャクラ厨さん、梔子薫さん、あるばさん、akiyuki。
GM以外は初めましての新鮮な面子です。


1つのゲームをベースに、初対面の方と、どこまで切り込んだり切り込まれたりするか距離感を図る緊張感。こーゆーのがあるからTRPGは楽しいと思うのです。


セッションの方は、

他の人がキレイにまとめてくれている!*2


独特の世界感。
円熟のシステム*3


それでもリインカーネイションになって遊ぶ回数が減ったのは、キャンペーンシナリオが出てないからじゃない!?とか八つ当たり気味に思ったりしたのでした*4


とにかく。久々に遊んでやっぱブレカナ楽しーので。
とりあえず一回世界をリセットして、情報量も少なくなっているから、一度がっつり読み込んでみようと思ったのでした。


ところで人造聖痕とか何よ!?*5

2017/5/14追記

あれ?ボクこのシナリオを別面子で遊ぶ予定が入ってたぞ。しかもPL。
また「罪の街」?はははは。おぬしも好きよのう状態。
ヤバイ。今回のセッションのイメージが強すぎて、どの枠でも今回のPCコピペロールプレイになっちゃうかも*6とか危惧していたら、PC5枠になりました。よかった今回いなかった枠だから新鮮な気持ちで、くっ殺女騎士を愛でる会を楽しめるw*7

*1:公式NPCのアレクシアがくっ殺するシナリオ

*2:こんな風に簡潔で内容が凝縮された文章を書けたらいいなーとか思ったり

*3:リインカーネイションになって、あまりクリティカルゲーでなくなったところ、リアクションがダイス運で希望を持てるようになったところとか好き

*4:シナリオ作らないオトコ

*5:サプリを買ったけどデータしか読んでなかった

*6:特にPC4枠のくっ殺女騎士とその従者のパーフェクトコンビネーション

*7:後半のツナギはどーしようの顔で