『ブレイド・オブ・アルカナ』「報いなき栄光」を遊んで

ブレイド・オブ・アルカナ』の平日オンラインセッション第2回そして最終回。
シナリオは、ぱらでぃんさん作『リトル・ゲームズ』をベースに、ハンドアウトやらなにやらを自分好みに書き換えてしまったもの。今回はボスの存在もデータも書き換えてしまうという、暴挙がエスカレート。自由すぎます。
http://www.nekohaus.net/ajara/boa/LittleGames.pdf

改変ハンドアウト

”鳥使い”デアドリ用ハンドアウト 因縁:☆ジョセフ・アーヴィング/怨敵

 おお、なんということだ。呪われしジョセル・アーヴィング・ヴァン・グラスは世に放たれてしまった。
 しかし今更過去を振り返って後悔しても仕方がない。追って、追って、追い詰めて、今度こそヤツに真の死を与えるのだ。あてはない。やり方も分からない。だがやると決めたのだ。じっとしていても仕方がない。とにかくヤツが引き起こした災厄の跡を追うことにした。

PS:ジョセフ・アーヴィングを追い詰める。

"(自称)小剣匠"アインザム・ビルンバウム用ハンドアウト 因縁:☆”鳥使い”デアドリ/奇縁

 あなたは自由都市ケルバーのアルド・バローニの元に戻り、レッドブルクの顛末を伝えた。話を聞いたアルドは顔色を変えた。
 「魔神ダァト・ナイアール・アー、ジョセル・アーヴィング!まさか本当の話だというのか!?」
 そしてアルドは深刻な顔で、あなたに”鳥使い”デアドリ、復讐を渇望する永生者を探し出して、此処に連れてくるように依頼した。
 あなたが請けたのは荷物を運ぶ簡単な依頼だったはずなのに。これが聖痕者は惹かれあうということだろうか。

PS:”鳥使い”デアドリを、アルド・バローニの元に連れてくる。*1

セッション






ボスのデータは(ボクの)イメージに合わせて改変。
コロナ=オービス=エフェクトス。
過去貴族、現在秘術使い(500年前から現在で、ドラマ効果で願いをひとつ叶え、一族を代償にした)、未来はまぁ精霊魔法攻撃するためかな!いあいあ!


1人は戦闘不能。もう1人も次に攻撃が命中したら倒れる。最後の攻撃は命中するも、ボスの回避は20%ぐらいで成功。ダメージも期待値ちょっと下ぐらいを出さないとボスは倒れない。からの勝利。熱い!楽しい!

エンディング

というわけで実質1週間で2話を駆け抜けました。
あっという間ですが、やっぱり連続したセッションはいいですね。


満喫です。しかし!オレタチのブレカナは終わらない!!(年末にあと1セッション

*1:前回のエンディングでデアドリと別々の道をいったため