『トーキョー・ナイトメア』「ロシアより愛をこめて」を遊んで

『トーキョー・ナイトメア』のセッション。
シナリオは、せいじゅうろうさんのオリジナル「ロシアより愛をこめて*1
キャストは全員コンストラクション。
やるぜー、超ナイトメアるぜー。


ストーリーは、大統領来日に合わせたテロと、ロシアの工作員と、新宿御苑の話。
僕はなんとなく自身の正体を隠して、バーで知り合った女性が、行方不明になるので探すというフェイト。
設定を盛ったんじゃなくて、そういう枠なのですw


というわけで、僕が作ったキャスト。
”探偵貴族”安心院綺人:カブキ、フェイト◎、ハイランダー●

  • 華族家系のディレッタント
  • 趣味で探偵をやっている。
  • NBI特別捜査顧問(この肩書は、余計なことに首を突っ込むことをある程度制御下におくための周囲の人々の苦肉の策である)。


これなら最初はペルソナをハイランダーで声を掛けて、実はフェイトだったという流れは自然かなと。


個人的には、男女の仲の時は、フェイトであることをはじめ、自分の名前も名乗らず、相手の名前も聞かない。
彼女に自分の名前を名乗ったら、もう依頼人だから、一定の距離を置くために別れるという流れ。
(僕が想定する)シナリオの雰囲気に合わせて、強引だけど身勝手ハードボイルドな展開はそれっぽくて気に入っています*2


あと

いやー、今年TNMをたくさん遊んでいるということもあり?(なんと10回)、ちょっと舐めプでしたかね!w
カット進行直前の神業大盤振る舞いも含めて。


そして双方戦闘系の神業は尽きたのち、ゲストの通常攻撃にあと2回耐えなければならないと分かって、これは死者が出るなと覚悟したうえで、4人とも1歩前に出る姿は、カッコいいというか、笑えるというか。(TNMで2段階距離を詰めるにはヴィークルが必要)
もうどうにもならなくなって、イヌの《制裁》で逮捕でなんとか凌いだところとか。
ドラマチックな展開でしたが、一周回って笑いが止まらないというか。とても印象的で楽しかったです。


さてそんな感じで、来月はTNM3の付属を2本遊んで、まだGF別冊シナリオは手付かずという、当分は個人的TNM祭りは続きそうです。

*1:007リスペクトかと思ったけど特にそういうわけではないらしい

*2:と自己満足している場合は大抵他者評価は低いものと想定したりw