『トーキョーN◎VA』「Fan and Kill」を遊んで

平日夜オンセ。



イヌ枠の僕のキャストは

”予備役(ファースト・リザーブ)”柚木ヒデオ(ゆぎ・-)
「やっと念願の老後ってやつを迎えられるってわけさ」


ブラックハウンド機動捜査課。さまざまな部署を渡り歩いた現場人生。
厄介払いの末、キャリアの最後はブラックハウンドで迎えようとしている。
還暦目前の男性。白髪オールバック。中肉中背。
派手なBH制服を隠すようにフェイトコートを羽織ってる。


出自:中流家庭 メディア(外界)
経験:ヤクザ コネ:藤崎竜二(外界)
邂逅:恩義 コネ:メモリ(外界)


データはヘヴンダウンビロウ版のサンプル正義の猟犬です。
よろしくお願いします。

久々のN◎VAでデータ勘もないし。さっくり短めのアクト用ということもあり、初めてヘヴンダウンビロウ版のクイックスタートを使ってみたのですが。よく出来てますね、コレ(いまさら感)。
円熟のサンプル感。


相棒のトーキー枠がアクティブポジティブな若い女性だったので、イヌの設定はアシンメトリを意識してみました。バディものの妙ですしね。
獄写機で被写体をフィルム内に閉じ込めるバサラ能力とか、N◎VAらしくてカッコよかったなー。


シナリオの方は、愛ゆえの凶行がベースのシンプルなものでありつつ、「Fan」とか「シャイン(shine)」とか言葉遊びにこだわりを感じたりしました。
あとこうやって、さくっと遊べるスタイルも選択肢のひとつとしていい感じですね。楽しー!