『トーキョー・ナイトメア』「イヴの未来」

5/4のライドオフ用にシナリオを考えてみたけど、ちょっとトンチキすぎるような気がしてきたので、一旦放流。
もうちょっとベーシックにストレートにエモいっぽい方がウケるんじゃないかなかな。
もしかしたらこれでいくかもしれないけど、まだあわてるような時間じゃない?

アクトトレーラー

今日と同じ明日が続く。
そんなことはあり得ないと分かっている。
そうであって欲しいと願ったとしても。


ちょっとしたことの積み重ねで世界は変わる。
様々な可能性から、ひとつの未来が選ばれる。
これは災厄に瀕した世界で、選択する人々の物語。


トーキョー・ナイトメア
「イヴの未来」
夜が来て、悪夢(ナイトメア)が始まる。

ハンドアウト

キャスト①

クイックスタート:電脳世界の騎士
スタイル:ニューロ/フリーランス
<コネ:イヴ> 推奨スート:クローバー(感情)

キミは世界を革新するシステム、プログラム・カオス(仮)を開発中のエンジニアだ。
ある日、イヴという人物がウェブ上で連絡をとってきた。
キミがウェブ上で行なっている開発資金調達に興味があるという。
やはり見る目がある人にはプロジェクトの先進性が分かるのだ。
祝え!今日はシステムの完成にまた一歩近づいた記念日となるだろう。

PS:【プログラム・カオス(仮)を完成させる】

※なおプログラム・カオスの名前や設定は、プレイヤーが自由に設定してもいい。
 とにかく完成したら本人的にスゴイと確信しているシステムであればいい。

キャスト②

クイックスタート:荒事屋
スタイル:カブト/時間遡行作戦「オペレーション・クロノス」(仮)のメンバー
<コネ:キャスト①> 推奨スート:スペード(理性)

キミは荒事師だ。未来から時間遡行して現代のトーキョーにやってきた。
未来の世界では、キャスト①が開発したシステムにより、世界は災厄に瀕している。
もし過去に戻って、歴史に介入すれば、未来を変えることが出来るのではないか。
そんな人びとの悲願を背負って、キミは1人、歴史の特異点に旅立った。
たとえその道が一方通行になるかもしれないとしても。

PS:【世界災厄を未然に防ぐ】

※なお時間遡行作戦および未来の設定は、プレイヤーが自由に設定してもいい。
 とにかく未来からやってくれば、ジオウでも、ターミネーターでも、刀剣男士でも、ドラえもんでもいい。

キャスト③

クイックスタート:特別捜査官
スタイル:イヌ/NBI機動捜査班
<コネ:キャスト①> 推奨スート:ダイヤ(外界)

キミはNBIに所属する特別捜査官だ。
キミはかつてハッカー組織「集団的無意識」(仮)のメンバー、キャスト①を追い詰めたことがある。
しかし逮捕まであと一歩というところで、キャスト①は死亡した。
そんなキャスト①が再び堂々と活動を開始したという。そんなバカな。
キャスト①のプロフィールを把握しているキミは、事実を確認すべく捜査を開始した。

PS:【キャスト①の正体を明らかにする】

※なおテロ組織および死因の設定は、プレイヤーが自由に設定してもいい。
 とにかくキャスト①の死亡を確信できるような内容ならば、射殺でも、他組織に横取りされて死刑執行でもいい。

キャスト④

クイックスタート:事件記者
スタイル:トーキー/とんでも研(TNM3.p.102)
<コネ:秋山田てるお> 推奨スート:ハート(肉体) 同志的なニュアンスで

キミは世間から「とんでも研」と揶揄されることもある、超常現象研究同好会のメンバーだ。
今日は会長直々にネタを頂いた。最近、自分には前世の記憶があるという投稿が増えているという。ここまでは普通だ。しかしその後、投稿者に投稿の記憶がなかったり、そもそも投稿者が見つからないケースは新しい。くだらない悪戯かもしれないが、手を抜くわけにはいかない。きっちり裏をとって、記事にしてみよう。

PS:【会誌の記事をまとめる】

PL人数 :3~4人

初心者対応:〇(TNM初プレイOK、ルールブック未所持OK)

所要時間:4.5~5時間

レギュレーション

  • データ:公式データ全て使用OK。
  • 経験点の使用:0点
  • 必要な神業:2個以上の防御系神業
  • 使用が想定されている神業:《電脳神》《難攻不落》《制裁》

特記事項

・プレアクトでキャスト間コネクションを取得しない。キャスト同士が出会ったシーンの終了時に〈コネ〉を取得することができる。