『トーキョーN◎VA』「ガレリア・サドンデス」を遊んで

ARHMさんを囲む会。
いつもオンセでお世話になっているARHMさんが、旅行で関東を訪れるのでオフセしようイベントに参加してきました。


会場は関内のゲームカフェぶんぶん。
bun-amusement.co.jp
初めて利用しましたが、駅のすぐそば。そして今っぽいオサレなオープンスペースと、周りの目を気にせずTRPG等が出来るか隔離された個室。これがゲームカフェか。スゲエなぁ。


そして平日夜開催。でもまぁ普通に移動すれば



なんとかセーフ。

参加者

RL:ひとさん

 はじめまして(はじめまして)。ビュービューと老害風を吹かすPL陣?を前に立派にやりとげたRL。ペンギンタロットやクトゥルフトランプをはじめ、ハンドアウト等の小物の仕込もキマってました。

カタナ枠:空木漠(うつぎ・ばく):カタナ◎、カゲ、アラシ●:funeさん

 金の為に人を殺める、元軍人の殺し屋。風神刀を用いた無明剣でさっくりヤる。オトコマエなPC1キャスト。それにしてもアラシってだけ笑えるのは何故…

カブトワリ枠:"MB(マジックバレット)"李カルカノ:タタラ、カゲ●、カブトワリ◎:akiyuki


ビビットなカラーシャツにネクタイ、ダークスーツ。ソフト帽を目深に被り、顎髭を生やした男。若くて派手な次元大介みたいな外見で…」*1「(こいつヤバイ)」「(どうしよう)」「(やれやれ)」そんな空気にマケないぞ!「オレサマの殺しの美技に酔いな」

シキガミ枠:アレクサンドル・スイコスキー:バサラ、シキガミ=シキガミ◎●:ARHMさん

 中華×ロシア系の謎な暗殺者。怪しい。召喚魔術で英霊を呼び出してそれを使役し、標的を抹殺する。かなり怪しい。水滸伝ゆかりの英傑たち(データ的には2体の式神)と共に戦う。もうダメポ(感嘆)。

セッション

 シナリオは「ガレリア・サドンデス」。
 同人誌「Glory be to Braga -黒-」に掲載されている1本。
shop-cokage.net
twishort.com

 美術館を舞台にしたキャスト全員殺し屋アクトのダブルハンドアウトアクト。
 「みんなこういうハンドアウト好きでしょ」「はい」的な楽しいシナリオ。
 想定プレイ時間2~3時間とコンパクトで平日プレイにも優しく(NaNaNaNaNaNaNa



 真面目に生きてきたから、健やかに平日夜もゲームを楽しめる。
 このぐらいが丁度いいオトナの人生だと思いませんか(主語拡大系)。

追記


*1:分かりやすいカブトワリイメージ