SW2.5「ヴァイスシティ」を遊んで#5

平日夜の神田でSW2.5のキャンペーンシナリオ「ヴァイスシティ」を遊ぶ会、第5回目。


そして珍しく残業で遅刻。ホワイトボードにはファンブル回数メモ4回。確かにちょっと遅れたけど、ファンブルマッハすぎませんか?と聞いたら、前回からの引継ぎでしたw そうかヴァイスシティは経験点清算タイミングがセッションで区切られていないから。
まだ【クイックローダー】は使えない。
どぎつい表現があるわけではないけど、ネタ的には R指定がつかないのが不思議になる。
しかし。



以下ネタバレを含むメモ。














  • 「凱旋通り」凱旋門の上にはエルフ少年少女の像。”太陽の姫”サイサリア、”月の公子”アイアロス。モルガナンシン王家。紋章。
  • 「処刑台公園」ナグーサーバラの不敬罪公開処刑。処刑は娯楽。反抗的に石を投げた少女リーリャ800ガメルさんを助ける。彼女を護衛して冒険者ギルドまでいこう。
  • 「古戦場」魔動機雷が浮遊。2人の地図屋。リライアとチャーリィ。
  • 「オシャレ小路」悪徳の街なのになぜか優雅で穏やか。落ち着かない。さっさと退散。
  • 紫煙漂う裏道」甘い紫の煙。ヤバそう。さっさと退散。
  • カリンの消息。奴隷商のウルドに売られたらしい。
  • 行方不明者の捜索。ナナ(「へえ、あんたもナナって言うんだ」)。エルフの神官。戦士の丘に行ったらしい。
  • 荷物運搬を始めた。恐ろしの森まで。