『ブラッドムーン』「一輪の薔薇」を遊んで

『ブラッドムーン』のGM持ち回りオンセ第1話「一輪の薔薇」。
1/8 & 14に2夜5時間ぐらい。

参加者

GM:funeさん

 この集まりの発起人。豪腕にして出目は優しい。
 初回GMはPLの無茶振り総受けで大変そうだと思ったけど、よく考えたらそういうシステムだった。

アルバート・A・アバ―ライン/犬/クラブ/ARHMさん

 スコットランドヤード警部。二頭の愛犬、ホームズとワトソンを相棒に戦う。
 【群れ援護】サイコー(お世話になった顔で

オリバー・ヴァンデルガルデ/人間/火炎/ヴァンデルガルデ家/akiyuki

 ヴァンデルガルデ家に育成されたハンター。唯一の肉親の妹を扶養するために、己の有用性を示し続けなければならない。【着火】【猛火】でそこかしこを炎上させ続けている。

神呪夕間/半吸血鬼/刀剣/八角宗家/きなりさん

 霧の街に渡ってきたゆるい刀剣使い。実は半吸血鬼。中の人ははじめまして。
 一生懸命オリバーの幸福(妹)を守ってくれたが、私のことを兄と呼ぶことは許さない(呼んでない

セッション




 霧の街の連続殺人事件。
 屍に死を彩る薔薇。
 夜の街を闊歩する伯爵。
 伯爵に生み出された下僕。
 復讐に狂った狩人
 怪事件を追う記者。
 それらの欠片が物語を紡ぎ始める。


 ほんと久々でシステムの流れを手探りで確認しつつ。
 やっぱこのシステム好き。


 そして同じ面子で同じシステムで遊ぶので、次回はもっとクレバーに立ちまわれることでしょう。
 まずは生き残るために、2d6で5以上を出す特訓から!?