D&D「魂を喰らう墓」第7回目を遊んで

ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「魂を喰らう墓」の第7回。
廃墟の都で例のアレを探す旅は続く。9個中7個(+1個保留中)。


今回もオンラインセッション。5時間ぐらい。
マップや画像の情報共有をする上でオンラインは便利。また時節柄濃厚接触せずに濃厚セッション出来るのも便利。まさに夢の時代。


なお経験上、オンラインセッションはオフラインと比べ、自宅でダラっと出来るところもありつつも、パソコンの前にずっと座っていると、オフで使う体力が違うのか、ぐったり疲れるところもあり。似て非なる遊び感あり。

セッション

遭遇1:ジブリなやつ

 はて?このイベントなんだろ?と思いつつも、ファンタジー感溢れるやつ。
 そしてこういう細かい積み重ねが結果的に後に大きな影響を与えることになるとは(祝福

遭遇2:ともだち社

 適度に頭を使って、適度にそれ答えになっているようでなっていないよねクエスト。
 面白かった。そして面白いと感じられるクエストは難しいなとか思ったりしました。

遭遇3:超大型なところ

 チャルトですしー。これはやっておきたいバトルですよねー。
 ボスがヘンテコな上乗せ調整されていることに戸惑いつうも、クレリック的にはいろいろ出来て面白かったなぁ。すごく強いわけではないけど、いろいろな対処方法を持っているところとか。

脅威度

 「なんと。そのダメージで脅威度1!」
 「ハァ? 3回攻撃するけど脅威度1!?」
 脅威度があるからバランスが取りやすいとか言ってる人は目を覚ましてほしい。
(それはそれとして面白けど)

財宝表


 プリミティブに楽しい。

チャット仕様


本当は誰がロールしたか、画面上から判別出来ないってスゴイ(やるなよ。絶対にやるなよー
それはそれとして漆妖さんの準備してくれたチャットパレットが至れる尽くせりすぎて超便利でした。大感謝!


次回も廃墟の都での冒険はつづく。