『ラストレクイエム』「薄桜散る夜に」を遊んで

『ラストレクイエム』SSSのシナリオ1「薄桜散る夜に」を遊びました。 参加者 GM:しょーじさん PC1:ニオイ:陣風の爪牙(ソロ):漆妖さん PC2:エイメン二郎:鎮魂の裁定者(ソロ):たかどうさん PC3:カーヤ・クリュザンテーメ:霜刃の天使(バディ):…

『キズナバレット』「キリング・ナイト」を遊んで

KIZ

『キズナバレット』を遊びました。背表紙 『キズナバレット』は、現代日本を舞台にしたテーブルトーク・ロール・プレイングゲームです。 プレイヤーはふたり組の殺し屋となって、人の姿をした災厄である”キセキ使い”を見つけ出し、抹殺します。 参加者は、GM…

ゆく年くる年

TRPGメーター2021 今年も(FF14を)遊びに遊んだ 2021総括。 計 OFF ON GM システム 11 0 11 4 トーキョー・ナイトメア 9 0 9 0 ダンジョンズ&ドラゴンズ 8 0 8 4 ブラッドパス 2 0 2 0 ダブルクロス 2 0 2 0 ルーインブレイカーズ 1 0 1 0 ケダモノオペラ …

『ブラッドパス』「終緑」を遊んで

BLP

『ブラッドパス』の拡張ワールドブック「ジェノサイド・サーカス」掲載のキャンペーンシナリオ「夕獄のガデンツァ」第4話「終緑」を遊びました。 前回まで akiyuki3.hatenablog.com akiyuki3.hatenablog.com akiyuki3.hatenablog.com セッション 最終話。ど…

『ラストレクイエム』「月夜の晩餐」を遊んで

どうも100%探さなかった方のレイヴンです(自己紹介— ꋫꀗ꒐ꌥꌇꀗ꒐ (@akiyuki3) 2021年12月17日 youtu.be 新作のネオゴシックRPG『ラストレクイエム』を遊びました。 シナリオは基本1本目の「月夜の晩餐」。 参加者はGMがpunchlowさん、いがさん、アンド…

『ブラッドパス』「屍連」を遊んで

BLP

『ブラッドパス』の拡張ワールドブック「ジェノサイド・サーカス」掲載のキャンペーンシナリオ「夕獄のガデンツァ」第3話「屍連」を遊びました。 前回まで akiyuki3.hatenablog.com akiyuki3.hatenablog.com 準備 例によって、準備はラクだし、楽しい。 前…

『ブラッドパス』「唱慟」を遊んで

BLP

『ブラッドパス』の拡張ワールドブック「ジェノサイド・サーカス」掲載のキャンペーンシナリオ「夕獄のガデンツァ」第2話「唱慟」を遊びました。 前回まで akiyuki3.hatenablog.com 準備 昨日のヒヤリハット。最近のシナリオは新書4ページぐらいで、がっつ…

『ブラッドパス』「因果」を遊んで

BLP

『ブラッドパス』の拡張ワールドブック「ジェノサイド・サーカス」掲載のキャンペーンシナリオ「夕獄のガデンツァ」第1話「因果」を遊びました。 自分がプレイヤーとして遊んだ「赤夜のロンド」が面白かったし、システムもお気に入りなので、前回とは違うプ…

『ブラッドパス』「夜の終わり」を遊んで

BLP

『ブラッドパス』の拡張ワールドブック「ジェノサイド・サーカス」掲載のキャンペーンシナリオ「赤夜のロンド」第4話最終回「夜の終わり」を遊びました。 前回まで akiyuki3.hatenablog.com akiyuki3.hatenablog.com akiyuki3.hatenablog.com セッション 『…

『ブラッドパス』「誰がために」を遊んで

BLP

『ブラッドパス』の拡張ワールドブック「ジェノサイド・サーカス」掲載のキャンペーンシナリオ「赤夜のロンド」第3話「誰がために」を遊びました。 前回まで akiyuki3.hatenablog.com akiyuki3.hatenablog.com セッション 『人鬼血盟RPG ブラッドパス』キャ…

『ケダモノオペラ』を遊んで

今日のオンセ。池梟リョーマ(アルバガルド)さんが製作中のTRPG『ケダモノオペラ』のテストプレイに参加させていただきました。本当は怖いグリム童話っぽい雰囲気で、PCは「けだもの」を遊ぶゲーム。「泣いた赤鬼」とか「あらしのよるに」みたいなのもあり…

『ブラッドパス』「血の歌姫に喝采を」を遊んで

BLP

『ブラッドパス』の拡張ワールドブック「ジェノサイド・サーカス」掲載のキャンペーンシナリオ「赤夜のロンド」第2話「血の歌姫に喝采を」を遊びました。 前回 『ブラッドパス』「道化師は嗤う」を遊んで - T's Digital Junk!? セッション前 BLP。成長で〈…

『ブラッドパス』「道化師は嗤う」を遊んで

BLP

『ブラッドパス』の拡張ワールドブック「ジェノサイド・サーカス」掲載のキャンペーンシナリオ「赤夜のロンド」第1話「道化師は嗤う」を遊びました。 GMはpunchlowさん。吸血鬼が自分で、人間がチャクラ厨さん。 古来からサーカスには不思議な怪しさを感じ…

『鵺鏡異聞抄』「これもあがむる神のうち」を遊んで

『鵺鏡異聞抄』の明暮演目「これもあがむる神のうち」をオンラインで遊びました。 参加者はGMはARHMさん*1。PLはfuneさん*2、クロウタさん*3とakiyuki。そして久々の、というか2回目のプレイ、『鵺鏡』を含めても3回目のプレイなのですが。 ひと通りサプリ…

『トーキョー・ナイトメア』「魔人たちの黄昏」を遊んで

TNM

『トーキョーナイトメア』SSS6 シナリオ3「魔人たちの黄昏」を遊びました。 SSS6のシナリオ3本+シナリオフック2本、計5回のキャンペーンもついに最終回。 しかも1本目の「鬼神三国志」を遊んだのが2021/7/21で、物凄いスピードで駆け抜けた感があります…

『トーキョー・ナイトメア』「殺戮の宴」を遊んで

TNM

『トーキョーナイトメア』SSS6 シナリオフック2「殺戮の宴」を遊びました。 前回まで akiyuki3.hatenablog.com akiyuki3.hatenablog.com akiyuki3.hatenablog.com akiyuki3.hatenablog.com セッション #トーキョー・ナイトメア オンセ『殺戮の宴』終了。トー…

『トーキョー・ナイトメア』「決闘!!宮本武蔵」を遊んで

TNM

『トーキョーナイトメア』SSS6 シナリオ2「決闘!!宮本武蔵」を遊びました。 前回まで akiyuki3.hatenablog.com akiyuki3.hatenablog.com akiyuki3.hatenablog.com セッション #トーキョー・ナイトメア オンセ『決闘!! 宮本武蔵』終了。トーキョー神現戦記…

『ルーインブレカーズ』「灰かぶりは誰だ?」を遊んで

RIB

転生サバイバルRPG『ルーインブレイカーズ』を遊びました。ルーインブレイカーズSSS1-1「灰被りは誰だ?」を遊びました。PC1がシンデレラの義姉になって火炙りとなる破滅を回避するシナリオ。自分は「主人公」で「キャスト3」を遊びました(え?— ꋫꀗ꒐ꌥ…

『トーキョー・ナイトメア』「英雄たちの迷宮」を遊んで

TNM

『トーキョーナイトメア』SSS6 シナリオフック1「英雄たちの迷宮」を遊びました。 そういえばここ1年で、すっかりオンラインセッションで遊びましたと書かないぐらいに、オンラインセッションがデフォルトになってきた感がありますね。 前回まで akiyuki3.h…

『トーキョー・ナイトメア』「ピラコ、トーキョーを往く」を遊んで

TNM

『トーキョーナイトメア』「ピラコ、トーキョーを往く」を遊びました。 booth.pm別セッションの予定だったのですが、参加者の都合で急遽で題目変更。 颯爽とRL手配をしてくれた、漆妖さん、ありがとう!『トーキョー・ナイトメア』SONEさん(@SONE_99 )作「ピ…

『トーキョー・ナイトメア』「鬼神三国志」を遊んで

TNM

『トーキョーナイトメア』SSS6より「鬼神三国志」を遊びました。 舞台は「ステージ:トーキョー神現戦記」。過去の英雄、歴史上の人物たちが現界して、トーキョーの存亡を懸けて超常バトルを繰り広げ、混ぜるな危険で、己の中2力が試されるセッティングです…

D&D「魂を喰らう墓」第20回目(完結編)を遊んで

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「魂を喰らう墓」の第20回。最終回。 今回もオンラインセッション。5時間ぐらい。 前回ラウンド進行の途中から再開。たぶんオームに入って13日目ぐらい(曖昧明日のオンセ。「全てに決着を付けるため、FBする冒険者」…

『ルーインブレカーズ』「祝福と血の誕生日」を遊んで

RIB

転生サバイバルRPG『ルーインブレイカーズ』を遊びました。 www.fear.co.jpいわゆる悪役令嬢もの、らしいです。全然詳しくないのでそこらへんはよく分からないのですが、何故かルールは購入済。そして流れるように積読してました。 今回、やっとプレイする機…

シナリオの流れにのるために気をつけている3つのこと

やあ老Guyだよ! メモの最後。シナリオの流れにのるために気をつけていることを書いてみようと思います。*1 ポイントは3つあります(指を3本立てつつ 前回 akiyuki3.hatenablog.com akiyuki3.hatenablog.com そもそも 基本的に、セッションはシナリオの流…

自PC設定で気をつけている3つのこと

やあ老Guyだよ! 前回に引き続き、自PCの設定をつくる際に気をつけていることを書いてみようと思います。 ポイントは3つあります(指を3本立てつつ 前回 akiyuki3.hatenablog.com 演出より先に設定を考えるから、順番逆じゃないかな感もあるけど、まー自己…

自PC演出で気をつけている3つのこと

やあ老Guyだよ! たまには老Guyっぽく。自PC演出で気をつけていることをかいてみようと思います。ポイントは3つあります(指を3本立てつつ ひとつめ:1要素の繰り返し*1 シンプルな1フレーズ(クォート)を繰り返すこと。その方が他人の印象に残りやすい…

『ダブルクロス』「ヨグ=ソトースの乙女」を遊んで

DX

前回『ダブルクロス』「クロウリングケイオス」を遊んだ面子で、GF掲載シナリオ「ヨグ=ソトースの乙女」を遊びました。 6/14と16の分割セッション。 今回の役割分担はGMはアンドーさん、PLはチャクラ厨さん、punchlowさん、akiyuki。 前回 akiyuki3.hatenab…

D&D「竜祭」第2回目(後編)を遊んで

前回に引き続き、『ダンジョンズ&ドラゴンズ』「竜祭」の後編。akiyuki3.hatenablog.com『ダンジョンズ&ドラゴンズ 第5版』「竜祭」オンセ工房FoundryVTT(The Forgeサーバー)とdiscordでオンラインボイスセッションのDMで遊ぶ。後編。“かつて靴屋だった”ハー…

D&D「魂を喰らう墓」第19回目を遊んで

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「魂を喰らう墓」の第19回。 今回もオンラインセッション。5時間ぐらい。 前回+1日(大休憩)で27日目 オームに入って13日目ぐらい これまで オフライン編 D&D「魂を喰らう墓」第1回目を遊んで - T's Digital Junk!?…

『ダブルクロス』「潮騒が呼んでいる」を遊んで

DX

久々の『ダブルクロス』。新サプリメント『クロウリングケイオス』で追加された、クトゥルフ神話とコラボした新ステージで遊びました。 シナリオは同サプリメント掲載「潮騒が呼んでいる」。 オンセ。5/24と26の分割セッション。gargill.hatenablog.com セッ…