D&D「魂を喰らう墓」第12回目を遊んで

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「魂を喰らう墓」の第12回。 今回もオンラインセッション。5時間ぐらい。 キャンペーン内時間はざっくり23日目 オームに入って9日目ぐらい。 これまで オフライン編 D&D「魂を喰らう墓」第1回目を遊んで - T's Digi…

SW2.5「ヴァイスシティ」を遊んで#11

平日夜の神田でSW2.5のキャンペーンシナリオ「ヴァイスシティ」を遊ぶ会、第11回目。 前回は3/23。いろいろあって7/27に再開です。 キャンペーンも再開ですが、個人的にはオフセッションも本キャンペーンが最後だったので、オフも久々です。 (とはいえオン…

『トーキョー・ナイトメア』「探偵は眠らない」を遊んで

TNM

『トーキョー・ナイトメア』SSS第1弾「トーキョー・フェイト・ストーリー」よりシナリオ1「探偵は眠らない」を、TNMはじめてのはじめましてな方を交えつつ、オンラインで遊びました。 なお僕自身はこのシナリオを遊ぶのはPL2回目。前回はトーキー枠。今回は…

『トーキョー・ナイトメア』「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」を遊んで

TNM

『トーキョー・ナイトメア』SSS第4弾「ネヴァーマインド」よりシナリオ1「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」をオンラインで遊びました。 「ところでSmells Like Teen Spiritという曲は知ってる?」 www.youtube.com この言葉を聞いた時?、「今日の…

『ドラクルージュ』「真白き戦場に逢い見て」を遊んで

ドラクルージュ持ち回りセッション会。オンセ。 7/7と7/14の分割プレイ。 第3回のDRは名掛さん。自作シナリオ。昨日のドラクルージュ持ち回り。DR名掛さん。シナリオはオリジナル「真白き戦場に逢い見て」。年1回訪れる「冬の群勢」と戦う「冬の会戦」に参…

『拳禅無双』「凶拳を止めよ!」を遊んで

新作の格闘アクションRPG『拳禅無双』を遊びました。 www.fear.co.jp 今日のオンセ。拳禅無双「凶拳を止めよ!」GM。内輪面子ならではの、ルールざっくり流し見。公式ルームパック使用のお気軽セッション。ルール未所持参加者あり。クイックスタートPC作成開…

D&D「魂を喰らう墓」第11回目を遊んで

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「魂を喰らう墓」の第11回。 今回もオンラインセッション。5時間ぐらい。 キャンペーン内時間はざっくり22日目 オームに入って8日目ぐらい。 これまで オフライン編 D&D「魂を喰らう墓」第1回目を遊んで - T's Digi…

『ドラクルージュ』「吹雪の中で」を遊んで

ドラクルージュ持ち回りセッション会。オンセ。 6/13に序の幕→常の幕→戦の幕まで。6/23に終の幕→後の幕の分割プレイ。 第2回のDRはakiyuki。自作シナリオ。↓固有名詞の濁点間違え。予測入力はウルトラ難しいぜ。— ꋫꀗ꒐ꌥꌇꀗ꒐ (@akiyuki3) 2020年6月23日…

『ドラクルージュ』シナリオ「吹雪の中で」

ドラクルージュ持ち回りオンセGMに向けて。 シナリオ諸元 プレイヤー人数:3人 推奨PC逸話数:1~2つ 篇:1 秘密 全PCは秘密を持っています。 DRは独断と偏見で「秘密」を配布します。 「秘密」を読んでから、PCを作成してください。 いわゆる対立型ではなく…

『ドラクルージュ』「太陽の黙示録」を遊んで

ドラクルージュ持ち回りセッション会。オンセ。 6/2に序の幕→常の幕→戦の幕の途中まで。6/5に戦の幕の途中→終の幕。6/13に後の幕の分割プレイ。 参加者 DR:funeさん イベント発起人。第1回DR。いつもお世話になっております。 シナリオはオリジナル「太陽…

D&D「ドラゴン金貨を追え」第13回目を遊んで

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「ドラゴン金貨を追え」のオンセ。 以下例によって、ネタバレを含みつつ、セッションした人しかよくわからないようなそうでないようなアレ。 最終回! これまで D&D「ドラゴン金貨を追え」第1回目を遊んで - T's Dig…

ドラクルージュ端役処理覚え書き

端役処理 akiyukiは以下のルールで運用します。 [端役]活用の簡易化 [NS p.119] [強制移動]以外で移動できない。 [端役同士の相殺]は発生しない。 [端役の能力共有]は発生しない。 端役の効果 「端役がいるエリアを出た時」と「端役がいるエリアでターンを終…

D&D「魂を喰らう墓」第10回目を遊んで(第5章突入編)

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「魂を喰らう墓」の第10回。 今回もオンラインセッション。5時間ぐらい。 今回から8レベル! これまで オフライン編 D&D「魂を喰らう墓」第1回目を遊んで - T's Digital Junk!? D&D「魂を喰らう墓」第2回目を遊ん…

D&D「ドラゴン金貨を追え」第12回目を遊んで

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「ドラゴン金貨を追え」のオンセ。 以下例によって、ネタバレを含みつつ、セッションした人しかよくわからないようなそうでないようなアレ。 これまで D&D「ドラゴン金貨を追え」第1回目を遊んで - T's Digital Junk…

D&D「ドラゴン金貨を追え」第11回目を遊んで

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「ドラゴン金貨を追え」のオンセ。 以下例によって、ネタバレを含みつつ、セッションした人しかよくわからないようなそうでないようなアレ。 これまで D&D「ドラゴン金貨を追え」第1回目を遊んで - T's Digital Junk…

勢い余ってEssentials Kitメモ

勢い余ってEssentials Kit。内容はルールブック。シナリオ。ポスターマップ。マスタースクリーン。キャラクターシート。ダイス。カード類(魔法のアイテム、NPC、状態、クエスト。呪文カードはない)。謎の箱(カード入れ?)。デジタルコンテンツへのアクセ…

ドラクルージュ持ち回りGMメモ

ドラクルージュ持ち回りオンセGMに向けてアイデアメモ。 まとまらなかったら、以前自作したやつか、どこかでシナリオを拾ってくる予定は未定。 シナリオ諸元 プレイヤー人数:3人 推奨PC逸話数:1~2つ 篇:1 物語の背景 (土地の名前)。妖精の森の南に…

ブラッドパス「徒花の唄」を遊んで

BLP

人鬼血盟RPG『ブラッドパス』を遊びました。 『スカーレッド・ナイト』の付属シナリオ「徒花の唄」。 オンセ。2時間半ぐらい。 さらっと2時間半ぐらいと書いているけど、昨今のオンセ環境に進化を鑑みても、それでもダントツに速く。そしてたっぷりとゲー…

D&D「ドラゴン金貨を追え」第10回目を遊んで

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「ドラゴン金貨を追え」のオンセ。 以下例によって、ネタバレを含みつつ、セッションした人しかよくわからないようなそうでないようなアレ。 これまで D&D「ドラゴン金貨を追え」第1回目を遊んで - T's Digital Junk…

『トーキョー・ナイトメア』「死神の翼」を遊んで

TNM

『トーキョー・ナイトメア』SSS第3弾「グローバルクライシス」よりシナリオ3「死神の翼」をオンラインで遊んできました。 こんなご時世ですので、オフラインキャンペーンの最終回はオンラインセッションに。 しかし昨今のオンラインセッションの普及はすざ…

ブラッドパス「フォールン・デッド」を遊んで

BLP

人鬼血盟RPG『ブラッドパス』を遊びました。 オンセ。2時間半ぐらい。 今回はサプリメント『スカーレッド・ナイト』を導入して、遊んでみよう回。 舞台は「特区IF(Intaractive front)」、吸血鬼たちが正体を明かして人間と共存している海上に浮かぶ閉鎖型実…

D&D「ドラゴン金貨を追え」第9回目を遊んで

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「ドラゴン金貨を追え」のオンセ。 以下例によって、ネタバレを含みつつ、セッションした人しかよくわからないようなそうでないようなアレ。 これまで D&D「ドラゴン金貨を追え」第1回目を遊んで - T's Digital Junk…

D&D「魂を喰らう墓」第9回目を遊んで(第4章完)

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「魂を喰らう墓」の第9回。 今回もオンラインセッション。5時間ぐらい。 これまで オフライン編 D&D「魂を喰らう墓」第1回目を遊んで - T's Digital Junk!? D&D「魂を喰らう墓」第2回目を遊んで - T's Digital Ju…

ユドナリウム平面化パッチ導入メモ

平面化 #ユドナリウム を作りました。誰でも使っていいです。 https://t.co/YFx2Ar7c9b変更箇所はこちら https://t.co/dziBv7kVPg— よっしー (@trpg_yoshi) 2020年3月1日 興味本位でユドナリウム平面化パッチ(よっしーさん作)を適用してみました。 スマホ…

D&D「ドラゴン金貨を追え」第8回目を遊んで

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「ドラゴン金貨を追え」のオンセ。 以下例によって、ネタバレを含みつつ、セッションした人しかよくわからないようなそうでないようなアレ。 これまで D&D「ドラゴン金貨を追え」第1回目を遊んで - T's Digital Junk…

D&D「ドラゴン金貨を追え」第7回目を遊んで

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「ドラゴン金貨を追え」のオンセ。 以下例によって、ネタバレを含みつつ、セッションした人しかよくわからないようなそうでないようなアレ。 ほぼ毎週のように遊んでいて、学生か!感あり。*1 これまで D&D「ドラゴン…

『トーキョー・ナイトメア』「三人の容疑者」を遊んで

TNM

今日のオンセ。突発ナイトメア。「三人の容疑者」RL。今回の名探偵は助手との友情パワーで全方位に《真実》ブッ破。隠されたの事情を全て明らかにして、全ての謎をまるっと解決。楽しかった!— ꋫꀗ꒐ꌥꌇꀗ꒐ (@akiyuki3) 2020年4月21日 経緯 「TNM SSS1-4…

『トワイライトガンスモーク』「トワイライトガンスモーク」シナリオメモ

TGS

2021年に『トワイライト・ガンスモーク』でちょっと派手めのセッションをして、エンディングにシティの何処かで「で、結局7年後に世界が滅びるって一体何だったんだろうね?」と聞かれ「さあね」と応え、そして無慈悲で厳しい、でも昨日より少し希望が持てる…

D&D「ドラゴン金貨を追え」第6回目を遊んで

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のシナリオ「ドラゴン金貨を追え」のオンセ。 以下例によって、ネタバレを含みつつ、セッションした人しかよくわからないようなそうでないようなアレ。 これまで D&D「ドラゴン金貨を追え」第1回目を遊んで - T's Digital Junk…

『ギルティウィチーズ』「こたつ帝國の攻防」を遊んで

BM

『ブラッドムーン』のGM持ち回りオンセ第4話そして最終回「こたつ帝國の攻防」。 『ギルティウィチーズ』は『ブラッドムーン』と混ぜて遊べるサブシステム的なサプリメント。 敵がモノビーストやヴァンパイアではなく魔女になります。 ガーリーで背徳感があ…