もうすぐ中尉記念

今週の電撃PSの記事によると。
ガンダムネットワークオペレーション2(GNO2)が3月に大幅VerUpするらしいです。

なんでも新MSがさらに登場したり、
第3勢力(エゥーゴティターンズ、正統ジオン軍)が登場したりするらしいです。

なんかジオンの系譜みたいな流れですね。
正統な一年戦争ではないですが、なんかイベントがあった方が面白いから今回の変更を個人的には歓迎しています。

というのも放置プレイ中心だと最初の2ヶ月と比べて、終盤1ヶ月がちょっとダレる感じもするのです。
モビルスーツもだいたい出揃い、成長が遅くなり、戦いの趨勢が決まってくると、ログインしても特にやることがなく、中長期任務に参加してログオフしたりになっちゃうと、1日10分どころか、5分も掛からなくなり。。。なんてゆうか変化が足りない感じです。

特殊任務に参加するようになれば、状況が変わるのかもしれませんが。。。
まー、それは次クールからの予定。

と、期待をさせておいてこの情報ガセじゃないよね。
公式サイトには何も出ていないから、ちょっと不安。エイプリルフールにはまだ早いんだけどなあ。