温泉行ってきました

といっても、もー一週間も前の話ですが。

行き先は熱海。
理由は近いから。とにかく近い。

川崎で東海道線(快速)に乗る。

ゲームボーイアドバンスSPシャア専用)を開く。

ふと顔を上げる。

到着

ってぐらいの近さ(?)。
四つ木にゲームで遊びに行くよりも断然近いです(体感)。まぁ、乗り換えないからかもしれませんが。

でも着いた先はちょっとイメージと違いました。
実は萎びた温泉街で閑散としているだろうというイメージがあったのですが(失礼)。

確かに萎びてはいたけど、人がザクザクといます。
そっかー予想外と思って旅館に向かいましたが、そこは予想通り。
閑散としていました。
貸切でない時間帯でも、風呂をほぼ一人で独占できるぐらい。

次の日はアカオハーブ&ローズガーデンに寄ってきました。
が、季節が季節だったので写真のようなハーブもローズもなく。。。
よく考えればあたりまえなんですが。5〜7月ぐらいにいくときっと写真ような感じになるのでしょう。きっと。
でも高台から見える海はナカナカでした(負け惜しみ気味に)。

そんな感じで熱海には早々に満足して、遅い昼休みは横浜に戻って豆ちゃという店でご飯を食べました。とてもうまかったです。正直、熱海で食べた食事よりも満足だったりして、なんてゆーか街中でしか暮らせない己の体質を実感しつつ、帰路につきました。

まー、たまには旅行もいいですね。