カットバックドロップターンだっ!!

遅ればせながら『交響詩篇エウレカセブン』を4話まで見ました。

感想。
子供にはもったいない!!

王道なボーイミーツガール。
裏がありそうだけど、たぶん気にしないほうがいい設定。
そしてクォリティの高い映像。

久しぶりに毎週次回が楽しみなアニメです。

ちなみにHDDレコーダーを買うタイミングを計れず、
そして溜まりきったビデオテープの山を前にビデオ録画していなかった僕は、
USENのブロードバンド配信で見ました。

今なら第1,2話と4話が無料配信されているので、400円ぐらいで見れました。
画質も 2M なら特に問題がないレベル。
借りに行ったり、返しに行ったりしなくていいレンタルビデオと思えばなかなか便利かもしれません。
ただしどーせ2度は見ないしという割り切りは必要?

      • -

あと。強引に話をTRPGに持っていくと。
こーゆーの見ると『エンゼルギア』とかやりたくなりますね。
発売当時に付属シナリオを遊んで、それ以来封印しているけど。

いや面白くなかったとかいうんじゃなくて、誰もシナリオを作らないから遊べないだけなんだけど。

で、ふと思い立って『ゲーマーズフィールド』を引っくり返してみたら、
ちょうど2本シナリオが載ってますよ。
誰かー。やってやってー。