スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

買う買わないではなく、いつ買うかそれが問題だったのだ、と自分をそそのかしスター・ウォーズ トリロジー DVD-BOXを購入しました。なんか割引しているし、エピソード3を見に行ったらさらに1000円キャッシュバックキャンペーンもやっているし。

で、さっそく先週末、家の用事をしながら見。しかもエピソード4〜6を一気に

実は映画館で見に行ったのはエピソード6だけで、あとはテレビかビデオしか見たことがなく、THX版は初めてだったので、思っていたより新鮮に楽しむことが出来ました。SFXも色あせていないし、最近の作品よりも間が長め演出にはストーリー展開に関係がない遊びが溢れていて、とても楽しかったです。

よーし、この勢いで今週末はエピソード3に行ってこよー。

      • -

と。スターウォーズ気分を満喫していたら、TVでもスターウォーズがやっていたり。
なんか悔しかったので、ケーブルでやっていた『イノセンス』をながら見してしました。

こっちも面白いー。

映画館で見た時は、随分アート気取りのマニアックな映画だなぁ。好きだけど。と思っていたのですが、見直してみると、かなりサービス精神に溢れたエンターテイメントも意識していることに驚きました。カニ男とか

あと番組終了後、フジテレビの軽部アナウンサーと監督の対談が30分近くあったりで、なんか得した気分になりました。

そしてその勢いで『Avalon』が観たくなったり。
もしかしてストレスマックスハート??