amazonさんに薦められて

amazonさんのお薦めアイテムを消化。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven

アクションを中心に派手にまとめてある感じ。海外向けの総集編?

今回のシリーズの中ではイシカワの「最も優秀なスタンドプレイを演じられたものがこの事件の勝敗を左右しそうだな」っていゆーセリフが好きでした。

さっそく影響を受けてTRPGのシナリオとかも考えてみたりしました(珍しく!!)。PCがバラバラに行動して、クライマックスに集結するようなやつ。各自の行動で何かポイントが溜まって、クライマックスに影響を与えるようにするみたいな。。。。。って考えて、それってミドルでPC同士が絡まないヨクナイシナリオじゃんとか!!と考えるの止めた次第^^

    • -

冲方式ストーリー創作塾

「今、最も小説業界に必要なのは、千人の中堅作家と、一万人の新人と、百万人の同人作家です」
「「読む娯楽」であるとともに、「書く娯楽」になることを、願ってやみません」
とかやたら熱い言葉が印象的な本でした。

あとは。『マルドゥック・スクランブル』は面白いよね!!(結局この本の内容には触れたくないらしい。。。)