【まよキン】迷宮キングダム The Next Generation#1

セッション:『ダンジョンズ&ドラゴンズ』#15
マスター :akiyuki
プレイヤー:が〜じるさん(id:GARGILL)、N'S FACTORYさん、職人さん(id:syokunin)、ruwindさん(id:ruwind)


[TRPG]迷宮キングダム:TNG 第1回
[Make You Kingdom!!]キャンペーン「The Next Generation」第1回


迷宮キングダム』GM持ち回りマスターキャンペーン第一回。


キャラメイクをして、王国を作って、かるーくセッションをやってのつもりが。。。
おかしーなー。あれもこれもとアイデアをぶち込んでいるうちに、あれよあれよと6部屋になり、『迷宮クロニクルvol.2』の目安に従って調整したら、すっかりカツカツでこってりの迷宮に。
そういえばボク、まよキンのシナリオを作るのはハジメテでしたよ(愕然


そんなわけで。栄えある1セッション目から宮廷全滅寸前→降伏勧告→撤退コースへ。
単発だったら全滅しちゃったね。てへ。でも面白かったと思うのですが、キャンペーンなのでもう1回キャラメイクをする時間が取りたくなかったので、このまま続行の構えで。


やー、実はこれはキャンペーンを意識した引きデスヨ!!(えー


いやー。最後の小鬼は4匹に減らしておくべきでしたね。さらに中盤の小鬼御殿は蛇足っぽかったですね。ちょっと初回ということで肩に力入れすぎましたね。そのわりに最後ギミックが発動しませんでしたが。でもギミックを見てもらえたので、それはそれで満足しつつ。


とりあえず目安どおりに作るとかなーりカツカツになるので、以降のマスターの方々にはそこらへんを意識してもらってシナリオを作ってもらえると嬉しいです。


お、俺の屍を越えて行け!?(目をそらしつつ


-----

戦闘の結果はさておき。セッション自体は、ネタ吸収度の高い世界と、あっとゆーまに不思議なパーティと人間関係が出来てしまうシステムもあり、楽しく遊ぶことが出来ました。次回は濃い面子の中に僕もPL参加ということで楽しみです。次回GMの職人さん、どうぞお手柔らかに〜。