グリーンダイバーズ

小旅行記。

1日目

チェックインしてから旧軽井沢銀座へ。手堅くミカドコーヒーの珈琲とモカソフト。夜はPHBを読みながら、TVでやっていた『オーシャンズ11』を見て、いかに面白いか(少なくとも退屈はしない)を相方に力説*1

2日目

駅近くのアウトレットへ。別に売っているものは都心でも買えるものだし、値段もものスゴイ安いという気はしないのですが、旅に出た解放感とあいまってお金を使わせるというのが観光地アウトレットシステムか!!。。。などと考えつつ、ショッピングモールをほふく前進のような速度で進む相方を待ち、ぶらぶらと散歩。


ふとIMAXシアターがあったので何をやっているのかなと覗いてみたら「ガンダム新体験‐0087‐グリーンダイバーズ」が上演していました。今は亡き渋谷東急文化会館の五島プラネタリウムでやっていたやつです。時間調整のため一人で劇場へ。


内容は民間人の兄弟が宇宙で戦闘に巻き込まれて、二人で救命艇を操作して地球へ再突入するというもの。最後はZ3号機に乗った古谷声のパイロットが超いー気になって助けてくれる。「宇宙(そら)でまた会おう」とか「出会いはいつもこうありたいものだ」とか。今回の旅行の最大の収穫!?w


ちなみに巨大スクリーンを前に観客は僕とあとはカップルが一組。計3名でした。

3日目

予定ではのんびりチェックアウト後、白糸の滝を見にいくつもりだったのですが。よく考えると僕らは滝に用はないし、滝も僕らに用はないと思われるので行くのを中止。再度アウトレットへ。


さすがに二回も映画を見る気にもならず、元ゴルフ場の芝生公園でくつろぎながら、『ドラゴンクエスト不思議のダンジョンMOBILE』の体験版をダウンロード。がつがつとプレイする。しかし結局クリアできず。悔しい。バッテリーさえあれば。。。


そんなわけで。結局D&Dはあまり読み込めないという意味では、不本意な旅行となってしまいました。

*1:相方は以前TVでやっていた時にメンバー集めてばかりで退屈だから、同じくジョージ・クルーニーが出ているERにチャンネルを変えたという前歴を持つ。