パプリカ

観てきました。


夢と現実の境界線がぼんやりしてくるストーリー。
理詰めで展開解釈しようとするのは無駄だろと思いつつも、妙に伏線拾いが丁寧だったり、ディテールに凝った映像だったりで、とても面白かったです。


自分が夢をみない(覚えていない)体質なので*1、ちょっぴり夢がみられる人が羨ましくなりました。みる人はみる人で疲れるからみたくないとかあるのかもしれないけど。


そんな感じで。原作を読んだことがないのですが、ムクムクと興味が出てきました(映画は原作後半部のストーリーらしい)。早速 Amazonったり。


お気に入りはバーテン二人組かな。シビレル!

*1:本当に年に1度ぐらいしかみない。しかも普通に出勤しているのとか、働いているのとかツマラナイの。妄想は得意なのにね