ハート・オン・エッジ用キャスト

今週末「ハート・オン・エッジ」をやることになったのでその準備。
これで今年のゲーム納めです。

"夢の女(レディ・オン・ドリーム)”レーヴ


STYLE;Hilander, Mayakashi◎, Kage-musya● ID:B-
HEIT:162cm WEIT:42kg AJ:23? JENDER:♀
EYEZ:Blakk HAIR:Brown SKIN:Yellow
REAZON:7/14 PASSION:7/15 LIFE:2/7 MUNDANE:4/12


「これは夢なのよ。だからなんでもアリ」


誰かの夢的存在*1
いろいろな人と夢の中でおしゃべりの相手をするのが好きな好奇心の塊。
でも夢の主に危機が迫ると全力で守ろうとするお節介焼き。
さらに非常事態になると、夢の中そっくりの女性(エニグマ)が姿を現わすという非常識生命体。


〈知覚〉[R], 〈交渉〉[P], 〈自我〉[RPLM],
〈コネ:ティンカーベル〉[P]*2, 〈コネ:ブロッカー〉[M]*3,〈コネ:アルドラ・ドルファン〉*4[R]
〈社会:N◎VA〉[LM], 〈社会:アストラル〉[RP],〈社会:ストリート〉[M]
《消沈》[RPM], 《幽体離脱》[LM], 《分心:自分自身?(ミストレス)》*5[M]
《擬似人格》[RPLM], 《足長おじさん》[P]


サード・アイ, 増幅杖[魔剣化], ウェット,呪縛符たくさん, 早業符たくさん, アストラルコンダクター*6

情報収集

《足長おじさん》で報酬点を獲得して、あとは力押し。

登場判定

基本的に《幽体離脱》を組み合わせて[意識体]で登場。

カット進行

  • 本体

《擬似人格》+サードアイ+増幅杖+呪縛符=12
能力値+12+カードで《消沈》
「対決:不可」がきたら《影の守り手》を取得?

《盾の乙女》マシーン。こっそりタイプDとかも使う。


REAZON:2/5 PASSION:4/6 LIFE:2/3 MUNDANE:3/6


〈盾の乙女〉RPLM
〈社会:N◎VA〉L


IANUS, タイプD, 救命符×3

消費経験点は6点。
本当はライフパス[霊体](50点)にしたかったけど、経験点があまりないので断念。
あとカブトで《反射防御》とか、アヤカシ《妖精の一族》にしてIANUS魔剣化コストを浮かしつつテクスチャを張ろうとかも考えましたが、神業バランスが悪いので断念。


とりあえず第一案はこんな感じで。

*1:今回のアクトではPC1タタラを宿主

*2:夢見ることが出来ない可哀そうな子

*3:疲れたおじさん。あとアストラルガード頼まれたり

*4:怖いおばさん

*5:特技3個目

*6:斜体はプレアクト購入