港北イケア

港北イケアに行ってきました。


オープンしてしばらく経つので、そろそろ落ち着いただろうと思っていたのですが見込み甘すぎ。檄混みでした。一時入場規制がかかるぐらい。


それでも中のショールームは見ているだけでも面白く。商品の値段もナカナカお手ごろ価格。
ついついあれもこれもと購入リストに加えていったのですが。


ここの特徴は自分で直接倉庫から商品を集めて、レジまで持って行くことで。面倒くさがりやな僕にはなかなか高いハードルでした。スミソニアン級倉庫(言い過ぎ)から、2人で商品を運ぶのはナカナカ大変で。誰か(弟)に助っ人を頼めばよかったかも。


それからインテリアは大荷物なので、送料がなかなかの金額になるので、お得感を極めたければ、だんぜんマイカー配送がいいかもと思いました。うちには車ありませんが。それに僕はペーパードライバー免許皆伝ですが。


それにしてもインテリア用品を買うと。買っただけで部屋がかっこよくショールームみたいに片付いた気になります。まだ届いてもいないのに。しかし現実は荷物が届いたら組み立てなければいけないわけで。ハードです。


しかしとうとう平積みのカオス空間が書庫からリビングに侵食しような今、贅沢も言っていられず。これを機になんとかしようと思った所存。。。だったのですが欲しかった本棚が品切れ。入荷したら連絡とか小技もなく(そーゆーのを廃して人件費かけないのがコンセプトっぽいので)。
これが天命か!?と勝手に納得した次第。


疲れきって帰りは川崎に戻ってろくまる五元豚で返し豚しゃぶ。
わりと何処でもこだわらない僕が珍しくまた行きたいと思うぐらい旨かったです。
忘れないようにメモ。