少年残像

クロニクル。02年(RR時代)
無風(ピーターパン)がネバーランドを去る話を遊んできました。

マスター:雅寿丸さん(id:gajyu3)

夏コミでネバーランド4部作を出すらしく。
準備の話を聞くといろいろ凄く。サプライズ必至。
でも今回のRLスタイルはリアルいじめっこw

PC1:世良 北斗:LAWさん

バサラ◎●、タタラ、カタナ
頼れるPC1生命体。原質解析アタッカーなので攻撃面も不安なし。

PC2:”LO”財前カオル:akiyuki

フェイト◎、エクゼク、カゲ●
金持ち少年探偵。〈彫像〉+サイバーウェア破壊の文系アタッカー。

PC3:シャッター:悠里さん

カブキ●、カリスマ、トーキー◎
ヌードカメラマンのゴスペラー。知り合いにはもれなくミトラス戦友設定をくっつけるw

PC4:”Mr.ウィークポイント”神崎:CATさん

タタラ◎●、ミストレス、カゲ
荒事師を引退して医者になったイイ人。トーチ+〈ジャンヌダルク〉+〈タイムマジック〉強よえー。

PC5:“Million Face”DDR:TAKAさん

カブキ●、バサラ、クグツ◎
タネも仕掛けもない手品師。フリーランスのクグツ設定は使いまわしが効いていいなぁ*1

ストーリーは旧バサラSSS『黄金の瞳』のアナザーバージョン?
実はあれの前の話なのかと思ってちょっと混乱。老害には素直さが足りませんでした。がくり。


セッションの方は、同じシナリオを別面子が先週に遊んでいて、その話を聞いた限りでは、敵がものごっつー強いという話。例によってたぶん僕が5人いても倒せないだろうと無駄な確信を抱きつつも、面子的にデータ作りこみPLが多いのでなんとかなるんじゃないかという無根拠の安心。


それよりもショッキングだったのが。
RL「じゃぁ。次、エロ
僕「エロ?。。。もしかして僕のこと!?」


確かに分かりづらいハンドルをつけた僕も悪いのですが。

”LO”通称オレンジ。

エロかー。もう驚きでしたよ。
さらにLOというロリ系漫画雑誌?*2があるという話を聞いて、さらに驚きでしたよ。


あげくのはてに。
「私はLoです」
「さすがですね世良さん。あなたならそういうと思いました(目の下にクマを作りながら」とか。
それは
もう何がなんだかw


ちなみにスタイルを並べた時は「世界最高の探偵」バットマンブルース・ウェイン)がベースだったのですが。その跡形もなく(今明かされる驚愕の事実www


それから。3回も殺されちゃったのは久しぶり。
1回はシナリオの流れで。残りの2回は前に出すぎて(エンゲージのことではなく)。
もー、チャイ演出でタネも仕掛けもない手品で生き返った時のガックリ感といったら!
面白かったけどw


そして2本目に遊ぶつもりだったシナリオが遊べなかったので次回へと続く。
同じフェイト枠なので、懲りずに今回のキャストでいきますよ。ヨロシクっす。

*1:昔ははっちゃけてるなーと思ったけど、今となってはRLにやさしいような気がしてきたw

*2:リンクは張らない。ググれw