Vampire:The Requiem:楽園の傷痕

トレーラー

その日キミたちは死んだ。
何故?何処で?何時?どのようにして?
さまざまな疑問が脳裏に浮かぶ。
しかし答えはない。


はっきりしていることはひとつ。
キミたちは生まれ変わった。
暗黒の世界の住人として。


ダークスーツを着た女はそう言った。
信じるも信じないも自由。


ただし
戦わなければ死。
従わなければ死。
血を飲まなければ死。
それが新しい掟(ルール)


ヴァンパイア:ザ・レクイエム
「楽園の傷痕」


今宵もまた緋色の蝶があなたを誘う(いざなう)。

  • 舞台:東京・臨海都市
  • 設定:臨海都市にある伝統ある学園(大学)に通う関係者(学生であることが望ましい)。
  • 註:オープニングが終了するまでは人間。

ハンドアウト/オープニング

PC1

キミは○○の親友だった。最後に彼女と会った時「好きな人がいるの」と言っていた。
次に見た彼女の姿は、警察が持ってきた死体の写真だった。
キミの手元に残されたもの。それは彼女との交換日記だった。

PC2

キミには難病で入院している母と、親の替わりに面倒を見ている幼い兄弟がいる。
ある日、母の担当医から、もう通常の治療では施しようがないことを宣告される。
しかしもし一縷の望みに願いをかけるのならばと、実験的な治療を行なっている病院を紹介してくれた。

PC3

キミは恋人や学園の友達たちと夜のパーティに繰り出していた。
そこに彼(彼女)は現れた。初めて見る顔だった。しかし蒼く透き通る目に見つめられたキミは二人で店の外へと出た。それから先のことは覚えていない。目覚めると一人で自分の部屋にいた。

PC4

キミは親元を離れて独りで生活している。今日も誰も待たぬ部屋に帰ると、見知らぬダークスーツを着た女と男が待っていた。彼らは今のキミに必要なモノを持ってきたと言う。その時自分自身が無性に喉が渇いていることに気づいた。

シナリオの目的

自分たちの「死」の真相をつきとめる

と、ここまではあんまり普通のセッションと手間暇は変わらなかったのですが。
ここから先が飛躍的にラクで、しかもセッションが回りそうなシナリオをかける気がするんですよね。気のせいかもしれないけどw


そのうち試してみようと思います(犠牲者を物色する獣の眼で