ピアノ

相方の友人様のピアノ教室発表会を聴きに、都立大学めぐろパーシモンホールへ。
川崎来る前に住んでいた街だったので、懐かしいついでにぶらりと。
もう5年近く経っているのにあんまり変わってなくてオドロキつつ。
でも準ヒキコモリ期だったので記憶が定かじゃないだけかなぁ。


記憶が定かじゃないといえば。クラシックピアノの生演奏を聴くのも10年ぶりぐらい。
で、でも大丈夫。のだめとか観てるし、とかオタクっぽい自信の裏づけをとりつつ会場へ。
ええっと。左側の席がいいんですよね(うろおぼえ)。


ピアノ教室の発表会ということで。
演奏者の方々はプロではなく、つっかえたり、たどたどしかったりもするんですが。
なにより一生懸命にチャレンジしている感がとてもよく伝わって、新鮮な気持ちが楽しめました。
あとやっぱり生音はいいですね。


こー、なんか最近下降気味のテンションをぐぐっと持ち上げてくれるような気がしました。ぱたり。