ドラゴンアームズのGF記事

現在、愛と青春と鉄と魔法の機甲ファンタジー*1『ドラゴンアームズ』のキャンペーンシナリオ『ナイト・ウィングス』を遊んでいます。
明日のセッションは折り返しの第三話の予定。


そんなわけで。最近の『ゲーマーズ・フィールド』のサポート記事*2にも目が行こうというもの。


まー。前回(12-1)から 始まったNPC紹介がキャンペーンでの上司メリッサ特務百竜長だったというのもあります。
記事を見てだいぶイメージが変わりました。特に(A.R.Kの技術によって?)若返った外見とかw  CV:三石琴乃以外想像できなくなったとことかw


今回(12-2)の記事は、薄荷・ワッツェンローデという人物でした。
誰?と思ったら基本ルール p.80でイラストのみの登場だった学校の先生でした。
シブイ。でもちょっといい話。超後付け設定?w


DAは正直いまさらデータが追加されるよりも、遊びやすくするために PCと絡みそうなNPCの話を載せるというアプローチはちょっと好みです。
実セッションに反映しやすい感じで。


この調子で

  • 整備士
  • レギュレートアームズの古強者
  • 市長(文官)
  • 反軍の民間組織の人とか*3

とか続くといいですね!


でも↑じゃ『エンゼルギア』と大差なくなっちゃうかなぁ。
DAっぽいというと。。。


戦意高揚させるアイドル歌手


とかどーですかね。文法的にいけるんじゃないかと思うのですが。
ダメですか。そうですか。

*1:と、ルールブックに書いてあった

*2:細々と続いているのですよ。これが

*3:そんな組織があるかどうかは知らない。でも文法的にいけるんじゃないかと