今遊んでみたい単発シナリオ

つれづれと。
チラ見したシナリオから、いくつかピックアップ。
ネタバレってことはないのだけど、市販シナリオなので見たくない人もいるかもしれないから隠しておきます。
ちなみに3月中旬まで予定はびっしりだったりするわけですが!(ゲーム以外の予定を含む



DX2:ロシアンルーレット

『ラディカルドライブ』のシナリオクラフト。
PCのうち誰かがランダムにラスボスになるというシナリオ。
クライマックスでGMがやることなくなりそうなので、ちょっとGMは頼みづらい。
だから僕 GMやってもいいよの構えで。


GMレスで遊べばいいじゃんという話もあるかもしれませんが。
僕はシナリオクラフトでもGMがいた方が好きなの!

ALF:バルトロマイの殺人鬼

『ヨムンガルド』掲載のシナリオ。
殺人がおき、容疑者のNPCが5人。
しかしその殺害方法も犯人も分らない。GMすら分らない。
何故なら展開はシナリオクラフトで決めるから!という異色作。
毎回展開が異なり、複数回遊べるミステリー風シナリオ。
これは是非遊んでみたいものです。じゅるり。

ALF:終焉のミッドガルド

同じく『ヨムンガルド』掲載のアインヘリアルなシナリオ。
対象PCは35レベル(アインヘリアル10レベル)。
正直アインヘリアルなシナリオがあんまりイメージできなかったのでやってみたいなーと思うのですが。
やる機会がなければそのうち読んでしまおう。


他のも遊んでみたいシナリオはあるんですが。
とりあえず毛色が違ったやつだけども。


キャンペーンが流れた時の非常用に用意しておこうかなーとか考えています。


他にもこれは!という単発シナリオがあったら教えてくれると嬉しいです。マイ検討リストに加えます。