バシレイアへの帰還#2

R&Rで掲載中のキャンペーンシナリオ「バシレイアへの帰還」の第2話「忍法”宝永*1凍結”」 を遊んできました。
タイトルからしてスゴイですよね。いったいどこらへんが忍法なんだか!w


ストーリーは第一部のフィナーレを飾るべく、NPCが続々と登場。
しかし果たしてエニア3世*2にスポットライトが当たる日はくるのか?
というか。このキャンペーンはシナリオ3本じゃなくて4本にした方が。。。
ハッ、これはシナリオ完全版への布石?
それともあえて3本にするあたりが、今どきのスピード感なのか。


キャラクターの方は前回、苦渋を舐めた我々は一味違います。

  • 忍法を使う戦艦こえー
  • ウェポンマウントでスピア5本装備して早えー
  • 古代モール文明*3から連なる LP攻撃の効果は絶大!
  • ええっと。僕(聖戦士)は、サポート能力と回避能力を回避してみたりしました。

まー、とにかく安定したきた感じで。


そして次回最終回。
そして2ndへ。


それからセッションが終わった後、御飯が炊けるまで少し時間があったので、僕とruwindさん以外はモンスターハンターで楽しそうに狩りへお出かけ。おもわず狩りも参加しないと「セッションに最後まで参加した」にチェックがつかないんじゃないかと恐怖しましたw


まー、その間、僕とruwindさんも DSをやっていたわけですが。
それにしてもモンハンの狩り仲間を探していたのに PSPを持参し忘れた ruwindさんは不幸だな!w

*1:宇宙ステーションみたいな巨大樹

*2:R&Rの「なぜなに未来侵略」にも出番がなかったw

*3:エラッタ適用前