バシレイアへの帰還#3
R&Rで掲載のキャンペーンシナリオ「バシレイアへの帰還」の第3話「ヤルダバオト、降臨」 を遊んできました。
つれづれと最終回。オツカレサマでした!!
- 第1部完にふさわしい、派手な展開のキャンペーンでした。
- そのかわり、ちゃんと読んでいないと、あれ?これどんなやつだっけ?みたいな NPCが目の前に現れては、熱く語っていく展開になりがち?
- そしてあいかわらずカタカナ用語が多い。
- 敵データは結構大味?(紙面の関係上かもしれない)
- ストーリーもやや詰め込み気味?
- でも大団円的に熱い!!
- それから老害的には何度か「おい!ジョンかよ!?」と叫びたくなったり。*1
- エニア三世(枠)はやっぱりワナ。
- フォーリナー/コラプサーの聖戦士は、このキャンペーンにはハマっていたと思う。ロールプレイはさておき。
- そして我々は、新技「回想シーンで、温泉や食事をとる!」を編み出したのだだだ!
- なんにせよ。セカンドチャプター前に、このキャンペーンを遊べたのはよかったです。
- セカンドチャプターの展開にも期待期待。
- キャンペーンをやっていない人は、あまりの激変っぷりに驚くだろうなぁ。ブヒヒ。
*1:『TORG』のシナリオライター、ジョン・テラーのこと。『TORG』終結シナリオ『War's End』を書いた。ストーリーの強引な展開には定評があり、各所のストームナイトを絶叫させた