『ドラゴンアームズ』ナイトウィングス#5

第5話「反撃のプレリュード」


今回は。。。僕がひどかった、かなかなかな?w
もともと「自身:スピリットガイド」でスピリットガイドを取り上げられると錯乱したり、息を吸うように「軽蔑:他人」を行なったり、「憎悪:MIST」で隙あらば「MISTめ!」と憎々しげに吐き捨てるネガティブ傾向があるキャラクターではありました。が、それも感情ポイントが溜まったら「いい人」になるというメリハリをつけるというコンセプトのためで、押さえるところは押さえてきたつもりでした。


が、今回は一向にネガティブから戻ってこれないwww
軌道修正しようとしても、ついヤンんでしまう。というか思いついたことをそのままやるとヤンでる*1。しかも楽しい。
プレイヤーのメンタルコンディションの悪さを露呈させるようなセッションでした。他参加者にはフォローしてもらったり、笑われたり、スルーしてもらったりと感謝感謝です。


最終回には、誰かに「憎悪:MIST」だけで戦い続けるならばキミはダメだとか言ってもらって、あの感情だけでも置いていって、再起を図ろうとか思いました*2
ドラマですね!(様々なことから目を背けつつ

*1:新入りの機体に「6」のペイントをしたり

*2:以前「軽蔑:他人」を置いていったら、個人的にはやりづからったし、皆にもキャラの個性だと言ってもらったしw