スィート・カーニバル

TRPG SNSで活動している Skype TRPGセッション。
なんと勢いに任せて『ダークマジック』のキャンペーンをはじめてしまいました。


PL面子は、前回の「閉ざされた教室」の時と同じ。キャラクターも同じなので、セッション展開もロールプレイもかなりスムーズになったと思います。特にロールプレイは2回目ということで脂が乗ってきて、早くも掛け合いの回りも止まらなくなりつつあるかもしれませんw
というかオンセだからという意識が早くも薄くなり始めてきました。リアルセッションとほぼ同じの感覚になりつつあるという。こんなにも人は環境に順応してしまうものなのでしょうか!(トミノ


今回のセッションは、学園を舞台にバレンタインデーのイベントに参加しつつ、奈落と戦うというドタバタが楽しいシナリオでした。イメージ映像はこんな感じ?w



戦闘もミドルとクライマックスで2回。トリッキーでちょっと結構手間がかかるやつを堪能しました。戦闘は Free Mapというブラウザで使用できるツールを使うことによって、スムーズに進行することが出来たと思います。PLの導入や利用が手軽で、実セッションに耐えるユーザビリティがある、便利なツールです。Ajax Char for TRPGとともに僕がオンセをやるときには手放せないツールとなりそうです!


この調子であと2話!
次回も楽しみです。