Aマホ:M*大統領をフォローして任期を全うさせよう

TRPG SNSでAマホのPLを参加します。

M*大統領をフォローして任期を全うさせよう

このM*を見たとき、最初はザ・ホワイトハウスをイメージしたんですよ。
が。とある参加者が、コイズミ首相をやるとか言いだして、対抗しようとしたらこんなキャラが出来てしまいました。

名前:”灰色の枢機卿”ウラジーミロヴィチ
年齢:56
職業:連邦首相


「国際平和のためだ」
「気にするな。あの時の借りがある」
「断じてテロリストに屈するつもりはない」


A.男:論理的である
B.A型:真面目で慎重
C.A型男性:計画性があり社会に対する見方が厳しい
D.几帳面で秩序を重んじる
E.肉体派:一つの肉体を使う競技に打ち込んでいる(柔道)


>顔・外見に関する成功要素を2個
「鋭い眼差し」「ポーカーフェイス」
>言葉遣いに関する成功要素を2個
「紳士な物腰」「無言の圧力(プレッシャー)」
>体格に関する成功要素を1個
「コマンドサンボで鍛えた肉体」
>能力・技能に関する成功要素を3個
「柔道」「諜報活動」「拒否権」
>持ち物に関する成功要素を2個
「広大な領土」「核関連施設」

どんなセッションになるんだか想像がつきませんw
でも楽しみです。


それからSDが

ムダヅモ無き改革なりきりセッションの方向でいいんじゃないのw

と書いていたので、そういえばマイミクの方で

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)


を紹介していた人がいたなぁと思い、遅ればせながら読んでみました。


おk。セッションのイメージが掴めてきました!?www